野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期中テストの準備~♪

こんばんはー犬です。

来週のテストを準備するように、
ワインを飲みながら本を読んでいました。

相片0026 


| 学校 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の大学生活へ

こんばんはーU・ェ・Uーです。

本日は始業式でした。四年生の始まりです。
まだまだ、休みボケの生徒が多い中~♪
犬はまじめな生徒だから、出席しました。(マテー

今年、始業式の出席は犬にとっては初めなんです。
(この前には仕事の都合が悪いなので、ぜんぜん間に合わないんでした。(ウソ

学生生活最後の年になって考えたのは、これから一年間何を頑張って
過ごそうかということです。できるだけ毎日学校へ行くとか、英語を
勉強するとか、彼女の出会いなど~wwwww

大好きな彼女と別れて、もう4ヶ月ぐらいだった。(わぉんー
だけど、彼女が幸せだったらそれでいい。
僕にとって、僕の全てよりも、彼女の幸せのほうが大切だ。

昨日、犬が見た、綺麗な月は、彼女には伝えられない。

なんか、悔しくて、悔しくて、たまらない...








≫ Read More

| 学校 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本語勉強☆ ストレス篇☆

ストレス篇☆

 筆者() 秘書長()=慇懃無礼な人。
 
「おたくの雑誌では、前例がないですよね」
秘書長(男):『關於貴雜誌公司還真是前所未見呢!』
出た。前例の人である。もう、このひとことで、これからの会話の展開がだいたいよめるのだ。
來了!前所未見的人。單單這一句話,我大至已經可以預料到接下來的對話內容了。
「部数7万部ですか。少ないですね」
秘書長(男):『發行量7萬本嗎?數量不多呢!』
「就職を希望する大学4年生が約30万人ですから、4人に1人と考えるとまあ読まれている雑誌なんですが」
秘書長(男):『目前畢業後會選擇就職的大學生約30萬人,也就是說4個人當中只有1個人會去閱讀的雜誌啊?』
「うちは30万部以上の雑誌かステータスのある雑誌にしか、社長は登場しないことになっているんですよ。こちらの基準外といったところでしょうか」
秘書長(男):『我們這裡啊!只有發行30萬本以上或者是知名雜誌,否則我們的社長可能沒辦法接受專訪。貴公司好像還達不到這個門檻呢?』
「御社の事業活動にすぐにはリンクしないかもしれませんが、学生はいずれ御社の顧客にもなる人たちですし」
秘書長(男):『雖然無法馬上能為貴公司的宣傳活動提供支援,不過學生們遲早都會成為貴公司的顧客啊~』
「わざわざ、社長の時間をさく程のことでもないですよ。だいいち3週間で社長のアポイントをとれというのは、あなたは相当に心臓の強い人ですね
秘書長(男):『再者,我們社長沒有必要特地為了這種小事撥出時間第一次聽到要向社長預約三週內的會談, 你還真是厚臉皮呢。』
もう、このあたりから私の手は震え始める。もう、声が出てこない。すると、ますます、相手の独壇場だ。聽到這裡,我的手已經氣到在發抖、說不出話來,對方卻反而越說越起勁
 
 
補充說明
 
*あなたは相当に心臓の強い人ですねç這句話在這邊有貶低的意味
 
*秘書長:『日本では秘書は一般的に女性が勤めることが確かに多いですが、
     大企業では「秘書長」という専門チームがあって、そのトップに
     男性がつくことは決してメズラシクありません。』
 
*就職ジャーナルってリクルートの雑誌です。
*リクルートという人材を扱う会社の発行している雑誌です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「私どもの社長がそんなに暇とでもお思いなんでしょうか。女性はこれだから困るんですよ。世間知らずをいいことに、大胆におやりになるんですよね。
こういう失礼を顧みないやりかたを、女性のやる気と勘違いする人もなかにはいますけどね。松永さんと、おっしゃいましたっけ。編集者としての基本を身につけてから、お電話をされてはいかがですか。どれくらいのキャリアをおもちか知りませんが、よく女子大生が憧れだけで編集者になって勘違いしている人も多いようですから」
 
秘書長(男):「您覺得我們家社長時間很多很嗎?女人就是這樣才令人困擾。就是所謂的不知人情世故,為所欲為吧!。把這種失禮、不替別人著想的作法,誤會成是女性對於職場所持態度的人也不是沒有。妳叫做松永是吧?你先把身為一個編輯該有的基本常識弄清楚,再打電話給我如何呢?我不知道你過去有多少的實務經驗,但好像很常有那種女大學生誤以為只因羨慕就能當編輯的人
 
 
長く仕事をしていると、意地悪な仕打ちに何回も遭遇してきた。しかし、最後まで意地悪の手をゆるめないのはかなりの筋金入りだ。口を開くとお腹の中から怒りが飛び出しそうだったので、私は黙って聞いていた。でも、最後のキャリアへの侮辱を聞いた時もう黙ってはいられなかった。
筆者(心中的話):從事這行已經有一段時間了,也遇到過不少態度惡劣的人,不過,到最後還是不肯放下刁難態度的人還真是頑固。假使我開口的話可能整個肚子內的怒氣都會爆發出來,所以我一語不發默默的聽著。但是,最後聽到他對我專業上的羞辱時,我真的無法在繼續沉默下去了。
               
「わかりました。3週間前という大変失礼なお願いでしたので、来月号までの7週間ではいかがでしょうか。改めてご依頼状を出させて頂きますので、再度のご検討をお願い致します」
ガチャン!
筆者(回覆):「我明白了。對於提出在三週內訪談的要求,在此我感到非常的抱歉!! 離下一期月刊還有7週左右是否可以接受呢?正式的依申請書會再從新提出,就再請您重新檢討
 
(掛斷電話!!)
☆説明☆
慇懃無礼★いんぎんぶれい
 
* この文章は非常に女性蔑視の強い人の発言がある文章なので
 
*「私どもの社長がそんなに暇とでもお思いなんでしょうか。
(これは反語表現により皮肉を示しています。つまり、ウチの社長はアンタのところみたいな弱小雑誌のインタビューは受けないよ)という主旨を。。
 
女性はこれだから困るんですよ。
EX1
.秘書室長()は、『女性が見勝手で周りのことを良く考えずに直感的に行動する生き物だと考えている』んですよ
EX.2
『女はこれだからダメなんだ、相手にしたくないんだ』という意味になります。
      
世間知らずをいいことに、大胆におやりになるんですよね。
筆者が社長に面会を申し込む方法は大きく分けて二つありました。
1つ:筆者の寄稿している雑誌の発行部数30万部以上であること。
2つ:財界人などの人的なコネクションを利用すること。
このいずれの条件をも満たさずに筆者が社長に面会を申し込んだことが、
秘書にとっては「失礼」と感じたと言うことです。
『秘書はだからこの女性を「失礼な女」と見ているわけですね。
だから、その前提を満たしてない筆者に対する、秘書の怒りのメッセージということです「世間知らずをいいことに。。。。」
 
「私どもの社長がそんなに暇とでもお思いなんでしょうか。女性はこれだから困るんですよ。世間知らずをいいことに、大胆におやりになるんですよね。
 
全文:
ウチの社長はアンタみたい力もツテ(人的コネクションです)もないようなヒラの記者とは会わんよ、女ってのはそこら辺がわかってないから困る。
 
こういう失礼を顧みないやりかたを、女性のやる気と勘違いする人もなかにはいますけどね。
 
そういう無茶なやり方を、ただ中にはそういうやり方も積極的でいいじゃないのかとそう受取る人も、たまにはいる。
PS:(日本人は相手を批判するにしても遠まわしな言い方が多い直接ダメとは言わない場合が多いのです。)

| 学校 | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白いことW

こんばんはー^^ノ犬だぉ

今日、商業日本語の授業で先生は日本企業の就職について
いろんなことを教えていただきました。

授業に続けてて、

≫ Read More

| 学校 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期末テスト終わりW

こんばわんはー犬だぉ!

期末テストは今日に全部おわったぉ!!ヾ(^▽^*)
で、これから、年末にの日本語能力試験を準備に勉強します(はやいちゃっん^^;
まだ5ヶ月ぐらいだから~ゆっくり勉強したいと思っています。

夏休みになると、学校に休みわけではなく、まだ授業を続ける(苦し犬生人生だねぇ(;´Д`)
それは本当に大変だねぇ、卒業の学分のために行かなければならないし。。。仕方ないねぇ
わぅぅぅう~~><;

| 学校 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

