野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

capsule

在偶然的相遇之下認識了capsule,充滿未來感的electro-pop風格,
主唱Koshijima Toshiko甜美嗓音,兼具有復古懷舊和科幻的團體路線,
讓人一聽到就很舒服~^^;
capsule01.jpg


有興趣的可以聽聽capsule - Sugarless GiRL

≫ Read More


| capsule | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾の庶民料理(B級グルメ)

こんばんは~!!ノラ犬です。

今回は台湾の庶民料理、塩酥雞って紹介します。
(今日の晩御飯です;;)
塩酥雞というのは「鳥唐揚げ」、鶏肉は食べやすい大きさに切って、
パン粉を付けて揚げるもの。(骨をとった。)
実はいろいろな食材をまとめたものである。
例えば、インゲン豆、イカ足、イカ団子、キャベツ、きのこ
、おでん、米血糕、さつまいも、かまぼこ、
ニワトリのお尻、ソーセージ、。。。。。
油で揚げて完成の前にバジルを添えれば出来上がり。
あ、少し「白胡椒」を添えて~^^
台湾式フライドチキンと一緒に売っている店もけっこう居る。
20070626225820.jpg
カップのはココナツミルクティーです^^

≫ Read More

| 台湾の食物について | 01:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女生的壞習慣

在綱站上看到的,自己也有深深的感受 >"<
023_070224_1.jpg

| 生活について | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このお釣り屋さん大変な><;にゃお

ある日、猫たちはお釣りさんに港まで送った。
猫たちを飼うため、出航前のお釣りさん~↓にゃん~
112925624884835.jpg

≫ Read More

| ノラ犬の世界 | 05:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒル肉乾麺+トウキ米血スープ

こんばんは~のら犬です。
今日は日本語テスト(会話編)なので、午後5時ぐらい学校へ行きました。教室に着いたあと、すぐ教科書を読んでしました。
テストも完璧やりました^^!!w
今日は何も食べなかったので、うちに帰る前に、アヒル乾麺(かんめん)を買いました。^^↓は写真です。
DSC01549.jpg

≫ Read More

| 台湾の食物について | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国の経済奇跡

こんばんは~のら犬です|ω・)ノ

ちょっと中国式の工事を拝見しました。。。
大丈夫かな。。こんなに危険の工事をやって、
落としたらどうする><;

20060512035618_846.jpg

≫ Read More

| 中国放題 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端午節

こんばんは~^^ノラ犬です。
そういえば、あしたは端午節だょ!!旧暦五月五日。w
(古代中国の詩人・屈原が入水自殺した日)

中国の伝説では、楚の愛国者だった政治家で詩人の屈原が、汨羅江(べきらこう)で入水自殺した後、民衆が弔いのため、また、魚が屈原の亡骸を食らって傷つけないように魚に米の飯を食べさせるため、端午の節句の日(端午節)にササの葉で包んだ米の飯を川に投げ入れたのが起源とされる。このため、日本でも中国などでも端午の節句に食べる習慣がある。

↓は夜の時、台所に発見したちまきだw(ショックw)
こんなに沢山ある><;ちょっと心配なんです。
DSC01535.jpg

≫ Read More

| 台湾の食物について | 21:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼餅油条

こんにちは~^^のら犬です

今回は朝ご飯を紹介いたします。
これも台南で有名な焼餅油条ですw(ぜひ・・w)
DSC01532.jpg


天津煎餅(てんしんせんべい、中国語 ティエンチンチエンビン Tiānjīn jiānbǐng)は、中国の華北地方でよくみられる、水で溶いた緑豆の粉、粟の粉、または小麦粉と卵を鉄板に広げて焼いた、一銭洋食に似た軽食の一種。天津では、単に「煎餅」もしくは「嘎巴 gābā、ガーバー」とも呼ばれる。

油条(油條)は中国式の細長い揚げパン。北京語ではヨウティヤオ(ピン音: yóutiáo、注音: ㄧㄡˊ ㄊㄧㄠˊ)広東語ではヤウティウ yautiu 「油炸鬼」ヤウザーグァイともいう。

食塩、重炭酸アンモニウムを水で混ぜたものに小麦粉(薄力粉)を少しずつ加えながらこねて生地を作る。重炭酸アンモニウムの代わりに重曹を使う場合もあるが、発泡が少ないので、パフのような独特の食感を出しにくくなる。朝食を提供する食堂などで作られる食品で、パン屋で作られることはない。日本と英語圏では中華パンの一種として紹介されるが、中華圏では麺包(パン)とは呼ばれない。その製法からも厳密にはパンの仲間ではない。
20070617131429.jpg

中国語では豆漿(トウチアン dòujiāng)と表記し、台湾語は日本語と同じ豆乳(タウニー)と呼ぶ。 中国文化圏では暖めた豆乳に砂糖を加えた物に油条を浸して食べる習慣がある。豆乳に塩味の出汁を加え浅葱と油条を浮かべた鹹豆漿(シェントウチアン)は朝粥の感覚の「食べる豆乳」である。もともと豆漿は主に北方中国で飲まれていたが、1955年に台北県永和市で開店した豆漿店、「世界豆漿大王」(現、新世界豆漿大王)が人気を集めた事によって中国文化圏を代表する軽食として知られるようになった。


| 台湾の食物について | 14:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマワリを育てます

こんにちは、のら犬です。
偶然にヒマワリ畑を発見したので、
(翌日。。。)
花屋さんでヒマワリの種や盆栽や土など
買いました^^
DSC01509.jpg

≫ Read More

| ヒマワリ畑 | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットカフェって。。上海編w

上海徐家匯に、1時間で25元、個室で35元、VIP個室45元、。
ちゃんと見せてください!!カードで支払っても大丈夫です。
pic44380.jpg

≫ Read More

| 中国放題 | 03:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物の世界

こんばんは、ノラ犬です|ω・)ノシ
↓は台南孔子廟に撮ったクロ栗鼠だ^^
DSC01255.jpg

孔子について、ちょっと説明する。

≫ Read More

| ノラ犬の世界 | 03:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人真有趣~

在停車場内禁只以下行為12050754.jpg


1.禁止亂停車
2.禁止給野狗野猫與鳥餵食
3.禁止隨意讓狗狗在這大便

有趣的在下面這個看版 居然 連 狗狗 專用看版 也做出來~ (汗

幸好我精通狗語.. = =+ 汪汪汪汪汪~~ 汪嗚!! 汪汪汪! 汪!!

日本人真是... 唉.. 怎麼講....

| 日本文化について | 00:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

液晶テレビ高すぎ?w

20061128043618.jpg


いい感じw

実は。。。

≫ Read More

| 生活について | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北京ダックw

こんにちは^^
これは台南で一番有名な北京ダック屋さんです。
20070611234446.jpg

黒いバイク横にダック燻製の道具(黒)を置いている。


≫ Read More

| 台湾の食物について | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい時計><”

8.jpg


這隻真是帥氣 >"< 有錢的話一定要買下來珍藏2007ss_watch_swiss_top.jpg

| 生活について | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラッククレーン(・∀・;)

ちょっと面白いけど。。さそくみてください^^






≫ Read More

| 生活について | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てる前に。。。。

(・∀・)やってみよw



≫ Read More

| 生活について | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは何ですかw

こ、これはワンちゃん?あやしいな~w




≫ Read More

| ノラ犬の世界 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにStarCraftIIへ

StarCraftII


≫ Read More

| 台湾の食物について | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉圓

そういえば、莉莉氷果室の近くに福記肉圓も人気にある 
(肉団子屋さん)
ちょっと参考してみようかw




≫ Read More

| 台湾の食物について | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かき氷屋さん

最近、天気が暑くなった、
午後は30~32℃ぐらい><;(地獄らしい)

≫ Read More

| 台湾の食物について | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年収について。。。

??ばわー|ω・)ノのら犬です。

おもしろいHP発見した、内容はお年収のランキングだょ!

ポイント:お年収を入力してください

世界で、あなたの順位は?さそくやってみよう!!

http://www.globalrichlist.com/

| 生活について | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向日葵を植える^^

最近、僕の趣味は植えることです。
四月に花屋さんでヒマワリの種子を買った。(・ω・*)




1ヵ月半に経って、やっと萌えた 
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



| 生活について | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大投資戦について

別世界イベント終わり際、大投資戦イベントついに来た!!( ´∀`)
最初は行かないと思ったけど^^;
ただし、国家貢献勲記もらうために、アールさんと一緒に行ってきました。(一年中いつも貧乏の私、大丈夫かな。。。><;;;)



≫ Read More

| 大航海時代オンライン | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別世界クエw

ちわー☆~野良犬です。

今回のイベントは南美のテノチティトランです。▲<=こんな感じかなw
商館のお友達と一緒にやりましたw
艦隊を集めて、目的地に移動中w



≫ Read More

| 大航海時代オンライン | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀細工について

こんにちわー野良犬です^^

お金どんどん下がったので、
現在は西アフリカに滞在しています。

銀と木材を集めて、銀細工を生産する。
かなり利益があるよ~(・∀・)
ふっかけw

| 大航海時代オンライン | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

