野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケチャップのチャーハン

こんばんは~^^ 
もうずく晩御飯の時間なので、ケチャップのチャーハンを作りました。
DSC01611.jpg


材料: 昨日のご飯(冷蔵庫に発見したのW)、
    ケチャップ、お卵x3、塩、ねぎ。

と~ても簡単の料理で、誰でもできるかもw 
(お味は。。。もちろん最高だぉ!


| 生活について | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台北101★

去年(四月)の写真ですが、ファイルを整理する時、不意に発見したのw
テーマは台北101屋内展望台(89階)の写真ですw
(91階:屋外展望台あるけど、別の料金が必要なので。。。笑
DSC01218.jpg

あとB1の築地銀だこ。ちょっと高いけど、凄く美味しかったw
(満足~!★たこ焼き★たこ焼き★たこ焼き★(・∀・)
77777.jpg

http://www.gindaco.com/

86階~88階で、レストランがあるそう ☆☆☆高級レストランかなw
$持ちになったら、一回でもいい、こんな雰囲気の場所に食事したい

≫ Read More

| 旅行 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大海戦について。。

爵位をもらうために、大海戦を参加しましたw
もう半年ぶり、参加しなかったので。腕も下手になったそう><;
野良艦隊を入って雑魚を狩って功績を稼ぐw
20070729130316.jpg


| 大航海時代オンライン | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冒険へw

今週はアールぴょんの協力で、エクスカリバー、ソロモンの鍵を取った!!本当にありがとうございました(ぅω・。)
20070729130055.jpg

エクスカリバー (Excalibur) は、アーサー王物語に登場する聖剣である。広義には、後述する「岩に刺さった剣」および、後に湖の乙女もしくはマーリンから授けられた剣の2つを指し、狭義には後者のみを指す。

この剣はアーサー王物語の中でも重要な位置を占め、様々な場面で意匠化されたり、モチーフとして作品に織り込まれたりしている。トランプのスペードのマークはエクスカリバーを意匠化したものであると言われ、またこの名を冠する剣としては、他のファンタジー作品はもちろん、コンピューターゲームや漫画、アニメ等においても流用されている聖剣の代名詞ともいえる存在である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

≫ Read More

| 大航海時代オンライン | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと音楽を聴きましょうかw

アンジェラ・アキ - 孤独のカケラ


http://www.youtube.com/
↓歌詞↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53214

| J-POP | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事について。。。。

今日は仕事の面接に行きました。

お面接の会社は日系HITACHIにの光電産業のお仕事です。
50代ぐらい面接官なので、ちょっと緊張しました(・ω・;)ショックw
面接官と色んなことを喋って、さらに条件を伝えた
(学校に勉強することを。。)
お職はエンジニアに向く技術的の仕事です。
素人の私、これからもまじめに仕事を頑張ります(`・ω・)

採用されか、されないか。。
まだ、伝えないので、ちょっと心配です;;
(神様~~助けて!!~~~~~もう貧乏犬の状況だょ><;)


実は、前の仕事も光電産業です。w
私の年齢によると給料は良いですけど、
ただし、出張の場合は多すぎる。で、学校の時間と合わないので、
結局に辞めました、残念ですけど、仕方がない><;(学位を取りたい
 








| 生活について | 23:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いでしょう^^

↓の写真は兄の子息です^^ノ ps:兄は私より10年~年上ですが^^;
(芸騰ちゃん 今年、3歳)
20070724182535.jpg


20070724182627.jpg

| 生活について | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶり、海事開業

夜インしたのですが
パタニに移動で海事PT募集したから、少し海事をやりました。
途中、イスパニア「オレンジ者」海賊団に遭った><;
相変わらず緊張しまくりなドキドキ状態で、
最初、僕は抵抗したいけど、色んなことを考えて、
PTの海事さんも避難を提案したので
結局、パタニへ帰ります。(怒るな~そのスペインのやつ

200707221.jpg

| 大航海時代オンライン | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆笑~大人気セロじいさん



見て~!見て~!凄く~おもしろいよ!!

| 動画 | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆笑~お鮨の見学

のら犬も人類の礼儀を勉強したい~ワンワン
今度、お鮨を見学する~(教材は大丈夫かな∑(´Д`;)

。。。結局、何も勉強しなかった。お腹がすいたい><;
yahoo.com.tw

| 日本文化について | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄型テレビ「32インチ」

こんにちはーノラ犬です。

最近、部屋テレビの調子が悪くなった、時に真っ黒になってます。
もう7年以上に使用しましたので、直したいけど、もうダメだと言いました;;
日曜日、テレビを選びに電気屋さんへ行った。最初はsony薄型テレビ「32インチ」を見とれたが、(凄くほしいけど、値段が高すぎ><;47Kぐらい=14万円ぐらい)
お金が足りないので、結局、安物を決めたw(安くでも1ヶ月の給料を掛かり)
これから、また貧乏犬になります。
20070717143906.jpg

| 生活について | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりの成長日記w

17日に追加
20070717143938.jpg

こんばんは、ノラ犬です。最近、天気は凄く暑かったね><;
2ヶ月に経って、ちょっとひまわりの近況を報告します。
つぼみが膨らんだ。
DSC01593.jpg
よく見ると、葉はちょっと萎むそうネ。。もしかして季節の変わり目に、虫に食べられたか。。。><? 

≫ Read More

| ヒマワリ畑 | 15:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転職。。「学業vs事業」

最近、ハケン会社からメールを届いた。内容:

はじめまして。私は精英人力資源においてコンサルタントをしております○○と申します。
私どもは約16年台湾においてヘッドハンティングの業務を行っております。詳しくはwww.jobnet.com.tw をご参照下さい。
今回ご連絡を差し上げたのは、現在下記のようなお仕事の機会があり、ぜひご紹介差し上げたいからです。
もしこのお仕事に興味がございましたら、ぜひ日本語(英語)もしくは中国語の履歴書を。。。。。

内容は光電産業関係。。
(前の仕事と同じw)
僕は趣味があるけど、ただし、夜に科技大学で研修しないとムリです、この仕事はアカウンタビリティー(責任制)ので、残業と出張は多くと思うので、僕には合わないかもしれません。断りました><;


実は、前の仕事も学校と合わせないように、辞めました。
残念ですけど仕方ない。


元気出して、明日も仕事を探し続けます。(頑張ろう!!
のために
spot_ps_0601_03_01.jpg

| 生活について | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋焼意麺+イカ

こんばんわーノラ犬です
今日は鍋焼意麺を買ったので、台湾の焼鍋意麺を紹介します~20070708211605.jpg

台湾の意麺というと、色々な種類があります。
今回で使ったのは油でサッと揚げた意麺、
日本語は揚げそばと言うらしい~
食材は魚のギョーザと卵とエビフライと魚のフライ~?
あと野菜を加えて、カツオ風の料理です。

         おビールは後ろにおさまっていますw
20070708211705.jpg

隣のイカは熱湯で温めて、ソースをつけて食べる、
本当に美味しかったですよ。(幸せなノラ犬の一日、、、、(*´д`*)

| 台湾の食物について | 22:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大航海オンライン再開^^

3ヶ月ぐらい中断した、今日から航海再開します。^^

これからもよろしくお願いしますね。m(_"_)m

E鯖、noraikann 商会:月夜桜W



| 大航海時代オンライン | 10:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華涼麺とマンゴーミルクかき氷w

こんばんわー!(・∀・)ノラ犬です。

ちょっと豊かけど、今日の晩御飯は↓↓
20070707221818.jpg


これは台南で有名な涼麺屋さんです!!
最近、本当に暑かったね><;こんな時にビールあったらいいな~と思っていましたから、冷蔵庫から持ってきました★ビール★。(完璧だ!!

そして、マンゴーミルクカキ氷
これも莉莉氷果室で買ったものです。
(ちょっと高いけど70元/210円かな。。)現在は、マンゴの生産季節なので、値段も安いし、量もいっぱいある!!、本当に美味しかった。(わんわん~^^(ポイント:食べる前に少しレイモン汁を混ぜる)

20070707221756.jpg

| 台湾の食物について | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノラ犬の脳内チェック。

こんばんは~^^ノラ犬です。

ちょっと遅いけど、僕も脳内チェックしました。ワクワク~
本名でやってみると、のイメージ図を出ました。

FAN+HISA+YU.gif


なんと二つのみ、。。。!! やっぱり、私も親切な犬だね。(わんわん~

そして、次は能力のチェックw

FAN+HISA+YU1.gif


なんと。。。セレブ度と人脈だけ、これは才能が><?
確かに、これを目標とするつもりだw


ほかの能力が低めなのはまだ成長段階だから。
やはり、僕は名流犬だ!!

趣味あったら、あなたもここで(http://maker.usoko.net/nounai/

| 生活について | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所以說..☆女朋友☆一定要★慎重選擇★[大食い篇]



1.大はぎ 上面是紅豆..下面好像是麻吉之類的東西 = =+
2.スーパートンカツ 炸猪排
3.キャグパフェ 水果奶油冰淇淋塔之類的東西吧..


>"< 天丫 這樣子 一個月賺多少錢都不夠她消費者丫 >"
www.youtube.com

| 日本文化について | 05:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土魠魚羹★

こんばんわー ノラ犬です。
今日の晩御飯はこれ~↓
DSC01570.jpg



土魠魚羹って、台湾語はトトイケと言います。
実は、土魠魚というのは鰆です。
台湾にも、高級食材として調理してます。(値段も高いし)
一般的に新鮮の鰆は塩を多くふって、1~2時間に置いて(味込みかな。。)、それからフライパンに焼いて出来上がります。
(昔に~お母さんも2,3日に1回で調理します。。)

今回、紹介のは台湾の庶民料理トトイケ。 
鰆は食べやすい大きさに切って、小麦粉じゃなく。。さつま芋の粉(Sweet Potato Starch)をまぶして揚げた後に、とろみスープに入って食べる。量が少ないなので、男性の場合は、麺とかビーフンとかご飯など加えて、今回のはビーフンです^^)

あっ!その~緑のやつは"香菜"です - (胡荽)

(CORIANDER)コエンドロ、コリアンダー。








| 台湾の食物について | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100人で津波+牛乳CM



www.youtube.com

≫ Read More

| 動画 | 05:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ~

今週、はじめに宝くじを買った!!!(* >ω<)=3

2152860051.jpg



色々な夢も出できました。。。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ







≫ Read More

| 生活について | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

