野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カップラーメンw

最近、台湾のコンビニに色んなカップラーメンを売っている。
あまり食べてないから、気にしなかったが。。でも、
よく見ると、韓国とか日本にのカップラーメンも販売しているw
イメージで韓国のは凄く辛いし(値段はたいてい台湾と同じ)
日本のは台湾より1.5~2倍ぐらいで販売している
ちょっと~高いけど、でも味は台湾よりもっと美味しかったW
デザインも凄く上手だ。イメージ図に見るだけで
おなかがすいた^^;(昔時には三越デパの食品区に置いたが、
現在はコンビにでも販売し、便利になったネ)


↓↓↓↓ 
2924427196.jpg
あれ、何これ(=ω=;)?

↓↓↓↓↓

DSC01645.jpg


| 日本の食べ物w | 13:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重ガレアス☆2 ★

やっと重ガレアスを買いましたw(+18%でw
雑魚狩るとか短距離で貿易とか、全能の船なのー
耐久力1000で積載量も1000だぜw
専門艦スキルって何をつくほうが良いかな><;(困ったな
とりあえず、
この船を乗りカルカッタに行って重装船尾樓を収奪して行くw
9608302.jpg


で、カリブに冒険クエやるときに↓ゲッドw
 090111.jpg


さらにw
090112.jpg

| 大航海時代オンライン | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒル肉はるさめ+ピザw

今日~残業なし(ラッキーw
途中でアヒルはるさめを買いに行ったw
で、家に着いた時なんとPizza Hut 海鮮ピザを発見した゚+.ヾ(´∀`*)ノ +.゚ ははは~~
DSC01643.jpg


春雨(はるさめ)は、緑豆(りょくとう)または ジャガイモやサツマイモのでんぷんから作られる乾麺のひとつ。中国から伝わったもので、中国語では「粉絲」(フェンスー、fěnsī)または「粉条」(フェンティアオ、fěntiáo)という。台湾では「冬粉」(北京語:ドンフェン dōngfěn、台湾語:タンフン tanghun)という。

Pizza Hut 海鮮ピザw
DSC01644.jpg

| 台湾の食物について | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沈没船を引上げw

今回は引上げ作業を紹介することですw

地図↓入手方法
洋上に釣上げ、採集でもらう造船や交易の場合は親方から地図をもらう。ショップで買う
また、不明の入手方法があるかもしれない。。。

まずは地図(現在枚数)〇/○(総数)を集めることw(大変よ

で、総数に集めると沈没船地図の色は白黒⇒カラーになるw
0825111.jpg


目標海域に移動して副官も助言する、地図を押すと赤い「×」記号を出ました。「×」に到着から、簡易サルベージロープ使って、船がどんどん引上げることになりw「%で表示」
0825112.jpg

0825113.jpg


沈没船を引き上げだったら、次は簡易曳航補助ロープ使って、港まで曳航する、途中でロープ切抜く注意してくださいw(切抜くと、まだ引上げ利作業になる)
0825114.jpg


0825115.jpg

0825116.jpg

0825117.jpg



港に寄せると、右下の辺に沈没船観察のボタンを押して入りw
船内で宝箱野賊(うちの場合はLV5)
0825118.jpg


今回は真珠132個と裁縫レシピ「モードデザイン・第6巻」をもらったwすごく楽しかったw
0825119.jpg

リスボンに200Mで売れたw
0825120.jpg

| 大航海時代オンライン | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南太平洋に周りw

今回のアップデータ、オーストラリアと南太平洋ということですが、入港許可をもらって^^また新の旅に開催しますw。
20070825110724.jpg




明日から連休なので、犬もイベントにはじまります。
なんか長い旅だってずっと気になっているw
20070825110745.jpg

訓練生学校w
20070825110805.jpg





で、航行の途中に断片地図5枚を集めた、沈没船っていったい何かあるのかなw
20070825110838.jpg


777787.jpg


7777877.jpg


曳航(前提:冒険Lv8 操帆R2 10,000D) 
アレクサンドリア冒険者ギルド
サルベージ(前提:冒険Lv6 救助R2 8,000D) 
アテネ技師マルティネンゴ
スキルを覚えたいけど、なんか⇒プリマス工房職人 簡易サルベージロープ・簡易曳航補助ロープ 販売し って噂が出てた。


って、沈没船の資料にメモ
ナイル川☆4 真珠・ガラス細工・青銅像各60くらい・
地中海貿易船☆3 ダイヤ60 特注大型オール 
カリブ☆5 金62 黒鉱石60 金のパイプ 望遠鏡
7枚☆4 中ガフセイル オニキスの指輪 旅人のアミュレット
アドリア☆4 考古1 モードデザイン集6巻 ワックス39 ガラス細工59

で、ロンドンに戻ったときに○華造船屋さんはバザしているw☆2装甲戦列って200Mで売っている;(36、24、64)(高すぎー∑;;犬は写真を撮るだけで満足だw
20070825110825.jpg


11122222.gif


5554454.gif



開拓地について、サンフアンにの列島の真ん中に開拓地がある!!
農業☆6ってなんか食品向けw、WIKIにもいろんな開拓地を記事いますw犬もメモしましたw
ファロ・コチン・ジャカルタ道具屋
20070825110945.jpg


778877.jpg


ファロ道具屋で補充用道具をもらった (開拓地のアイテムw

1.ラパヌイ西岸上陸地点 11396,5684
2.カカドゥが見つからんのぉ座標6332、5700
3.ワンガヌイの座標8130,6584辺
4.ホバート7047,6960
5.カカドゥ南西 上陸地点5816 5992
6.サモア座標 8500,5240あたり 二つ並んだ北西側の島です
7.ウシュアイア 座標(13268,6847)


職業、スキルについてw

WIKIに載せたのは↓

ソムリエ(冒Lv10交Lv41合Lv80):
専(酒)優(会・食・嗜・香・工芸・社・警・保・酒宴)
クエ「世界の酒は奥深く」マルセイユ商人ギルド 
酒8フランス語 オランダ語
マニラのロペス・デ・レガスピにオセアニア言語追加
ヴェラクルス ラス・カサス ナワトル語 800k
ブエノスアイレスのディアス・デ・ソリスにオセアニア諸語追加
称号:サーカムライナー 世界周航達成で取得、物資の購入費用が1割減、サーカムライナーマントの装備に必要






| 大航海時代オンライン | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cruz del Sur 

「Cruz del Sur」導入前の拡大メンテナンスということで、
犬も凄く期待しているヽ(´▽`*)ノ
20070821234503.jpg




テーダの更新方法(普段にやると、ダメだと思う

koei→大航海時代Online→ファイルの確認と修復→押し

でやると、エラーがでかなくなったぉ!!

いよいよ

「Cruz del Sur」がはじまるのね

犬がすごく気になってるのは。。$ 料金3000円 $


| 大航海時代オンライン | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三See 而後行

bird.gif

| 生活について | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害に遭った

不吉なことですが。。強烈台風なので、うちのヒマワリ軍団は全滅された(つ口T)凄くビックリし(なんで、ヒマワリ返せ!!!(`Д´)
で、犬も新しい種を買いに行って植えにします。(ヒマワリとコスモスの種など、次に咲くのを楽しみにしてます。

DSC01641.jpg


 DSC01638.jpg


≫ Read More

| ヒマワリ畑 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!★!強烈台風!★!★

新聞によると、強烈☆台風☆は台湾に来ること知ってた><;
かなり強いそう台風らしい。。


2182080400.jpg


イメージ図
3124686339.jpg




今週の週末は~たぶん家に居るしかないかな(つ口T。)
仕事もどんどん慣れたので、仕事の調子がよくになり、
楽しかった^^;ただし、いろんな資料や取扱書など
勉強しないと絶対ムリです^^;
まぁ、やる気あれば、何でもできるかもw

≫ Read More

| 生活について | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残業(つ口T)

連続2日に残業した><;(朝9時~朝00:00)
凄く大変だぉ 光電産業の宿命か。。><

目の周りにも真っ黒になった@_@

| 生活について | 01:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中島美嘉 LIFE 歩版



『ライフ』は、いまや社会的問題となっている“いじめ”をテーマに、恐ろしいほどのリアルな描写と迫力のある画力で大きな話題を呼んでいる、すえのぶけいこ氏が「別冊フレンド」(講談社)で連載中の人気コミック。中・高校生を中心に圧倒的な支持を得て、コミックの売り上げは累計700万部を突破しているほどの人気作品です。

ちょっとした誤解が原因でいじめの標的になってしまった1人の女子高校生・椎葉歩が、安西愛海を中心としたクラスメートたちから日々エスカレートする過酷ないじめにあい追い詰められながらも、本当の友達と出会い果敢に立ち向かっていく姿を描いていきます。「“いじめ”という社会的かつ時代的なテーマをドラマ化したいと思っている時に、原作の『ライフ』に出会いました。センセーショナルに捕らえられがちなテーマですが、真摯に観る人の心にメッセージが残る作品を目指します。壮絶ないじめにあいながらも立ち向かっていく歩の姿を見てください」(中野利幸プロデューサー)。

主人公・椎葉歩を演じるのは地上波連続ドラマ初主演となる北乃きいさん。北乃さんは以前から「ドラマ化するなら絶対に『ライフ』!」と言っていたほど原作の大ファン。中野プロデューサーは「ごく普通の女子高生で純粋無垢な透明感のある歩役には、まだ色に染まっていない次世代の女優である北乃さんがピッタリだと思いました」と起用理由を。
そして、いじめる側のリーダーである安西愛海を演じるのは、現在ドラマやバラエティ、歌などで幅広く活躍中の福田沙紀さん。「かわいらしくて明るく優しいイメージの福田さんですが、彼女のようなおよそ“いじめる側”になさそうな子が加害者であることがリアルな現代のいじめを表現するうえで必要不可欠な存在だと思いました」と、中野プロデューサー。
リアルないじめを正面からとらえ、そこへ立ち向かっていく勇気や希望を描くハード系青春ヒューマン・ストーリー『ライフ』は、6月30日(土)夜11時10分スタートです!
http://www.fujitv.co.jp/life/index2.html


http://www.youtube.com/


歌詞

≫ Read More

| J-POP | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛肉麺★(ニウ、ロウ、ミェン)

こんばんわ~
最近、ずっと雨を降っているし('・ω・`)かなり不便です><;
DSC01625.jpg

今回紹介のは☆牛肉麺☆です。

牛骨や筋からダシをとったスープにやや太めの麺を入れ、牛肉の角切を煮込んだものや香菜などをトッピングしたもの。元来台湾では貴重な農耕具でもあった牛を食べる習慣はなく、牛肉麺も戦後外省人によってもたらされたものと言われている、現在では台湾料理の最もポピュラーなメニューの一つとして定着している。八角など中華料理特有の香辛料をふんだんに使ってあるため、日本の中華麺とは異なった独特の風味がある。牛肉に加えて牛筋をトッピングしたもの、辛口のもの(紅焼牛肉麺)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

≫ Read More

| 台湾の食物について | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性の名言w

↓↓↓↓↓

≫ Read More

| 生活について | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご主人によって、犬は素養が違う

004.jpg

☆追加あり☆

≫ Read More

| ノラ犬の世界 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事w

朝7:00出発
朝8:10到着(バイクで1時間程度><;)
朝8:30CR教育(クリーンルーム教育)
朝11:30CR教育終わり
昼12:00工事場所に移動
昼13:00昼ごはん時間
昼14:00クリーンルームに入り
昼17:30仕事終わり

感想:

今日は一日目なので、機体の見学を見に行った。
さらに、日本籍のエンジニアさんにあいさつをしました(数十人ぐらい
午後、あちこちに手伝いました。
ちょっと疲れた><;(足が痛いー、靴のサイズ違うかな;;

| 生活について | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり★

おはよう~ワン~? ?・

天気が暑いので、うちのヒマワリも元気でよく盛っています☆
DSC01613.jpg


さらに~

≫ Read More

| ヒマワリ畑 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩ご飯

こんばんは~^^ノ のら犬です。

明日、新しい会社に勤めますw
ちょっと緊張でしたが。
夜のときにまたチャーハン作って、
昨日のざんぱんを挟んで食べます。

今回のはチーズ粉を入れたチャーハンですw(ちょっと臭い;
味は。。。。。まぁ、微妙ね^^;(塩も忘れた;;
DSC01622.jpg


ざんぱんの材料:

1.不明の野菜(犬はただキャベツの区別できる;;)
2.豆干(原料はとうにゅうです。)
3.きのこ
4.醤油つけの玉ねぎもも肉。。

| 生活について | 22:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Paul smith

2年前、不意にPSのミニカーTシャツを発見して、
と~ても大好きので、買っちゃった><;(ちょっと高いけど。
で、今まで4件を買いました^^;(拝金の犬じゃないよ><;
あと携帯のストラップもw (2年にたてて、ボロボロになった><;
0804.jpg


http://www.paulsmith.co.jp/

↓は犬のTシャツw

≫ Read More

| 生活について | 03:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめのおなら体操

去年~日本に放送したドラマ「のだめカンタービレ」、
最近、台湾ではじめに放送した。w
のだめのおなら体操の歌が本当に面白かったw
趣味あったら、見てくださいネ^^ノシ


www.youtube.com

| 生活について | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期中テストw

今日はテストの日です ><;
テーマ:自己紹介(口試)w

犬もちょっと準備したのか、下の文を書きましたw
間違ったらw教えてくださいネ(遅いかもw

私の名前はノラ犬といいます。今年○○歳になります。
家族ですが、母と兄と私の3人家族です。
母は専業主婦で、兄は小・中学校の給食を作ることをしてます。
私はパソコンのハードの関連の仕事をしています。
夜は、定時制の大学に通っています。

趣味は、ブログの編集で、自分の料理した写真や面白いことを
記事にして載せています。
あと連休になると、時々旅行に出かけたりもします。
給料をもらった時に、お友達と美味しい料理を食べて、
おしゃれな服を買いに行ったり、居酒屋にのみに行ったりします。

将来は、BOSSになりたいです!! 

(終わりw


| 学校 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!!猫になっても大変!!★

暇の時に門を守る神様になってw
01.jpg

壁に偽装して怪しいな人を防止する
02.jpg


≫ Read More

| ノラ犬の世界 | 03:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

