野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読んでw

↓ ちょっと面白かったW 読んで~読んでw ↓


お買い物にいって帰ってきたらなんか家が燃えててね
私の家から火が出てるの

明らかに私の部屋から火が出てるの

そのとき頭に浮かんだことが

1.私のパソコン燃えてる(ノД`)シクシク
2.パソコンないとDOLできないのね('_`)ウゥ
3.でもこれは、明らかにパソコンからの出火よね
4.だって、私の部屋だけ燃えてるもん;;
5.ああ、どうしよう・・・
6.とにかく、うちに言って消防に電話しないと。。。。


そしてうちについて母親に逃げてもらって私は消防に電話したの



私(そういえば、前にテレビで119番するときは落ち着いて話さないとだめだっていってたのね)

そして119を押す

消防「はい消防です」
私「もしもし、私のうちが火事なんです」
消防「火事ですね」
私「火事です。燃えてます。私のパソコンがぁぁぁぁ;;」
消防「落ち着いてください」
私:Σ(゚0゚;*)ハッ!
私(落ち着かなきゃ・・・)
消防「大丈夫ですか?もういちど最初からお願いします」
私「はい、すいません・・・」
私「えっと、もしもしうちが火事なんです」
消防「それはわかってます」
私「あ。。。はい;;」
消防「えっと・・・うちはどちらですか?」
私「○○です」
消防「わかりました」
消防「それで消防自動車何台必要ですか?」
私(え?何台?ええ???それってこっちで指定するの?)
私「あの。。。えっと。とりあえず、火が消せればいいので・・・」
消防「お客様ははじめてのご利用ですか?」
私「はい・・・はじめてです」
消防「それでは、お試しコースで3台からがございますが」
私「お試しって。。。あの。火は消えるの?」
消防「たぶん・・・」
私「・・・・。」



昼のやたら暑い日に寝落ちして見た貴重な体験なのね・・・

| 生活について | 14:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯w

DSC01671.jpg
のは小籠湯包だぉw今日はショウロンポウを持ち帰りw醤油をかけて針ショウガと一緒に口へ運ぶw
熱々のスープが口に流れ込んだ~グチャグチャうまい・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イィィ

DSC01673.jpg
のはエビ蒸し餃子だぜ、断面ショー載せたいと思ったが
結局~全てお腹にw(えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))

| 台湾の食物について | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルキャンペーン

先週にバトルキャンペーン開催したので、犬も現場に行ってきましたw
20070923112001.jpg

なんか装甲戦列を発見したw一台もらいたいな><;
20070923112023.jpg

さそく参加してみようw


20070923112041.jpg

| 大航海時代オンライン | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻辣火鍋(マーラーひなべ)

今日の晩御飯w
DSC01667.jpg

麻(中華山椒)、辣(唐辛子)などの麻辣味香辛料をベースとしたスープに野菜、肉団子、魚、鶏肉、臓物などを入れて煮込み、薬味を入れた胡麻油を付けて食べる。すごくおいしかったw

| 台湾の食物について | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

今週土曜から来週火曜日まで連休だぜ
予定は。。焼肉だぉW
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)☆中秋☆連休四日(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

| 生活について | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホッキョククマーvsアザラシ

| 動画 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆犬☆の時代キターーーー(・∀・)★



みてみて。。www




www.youtube.com

| ノラ犬の世界 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始業式★

やっと夏休みも逃げちゃった。。;
ついてに地獄の生活も来てしまう
朝:仕事><夜:定時制の犬学校。。やばいな
朝9時⇔夜10時半。。><;大変だぜ

| 生活について | 18:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋台おやじの蒸しピーナッツ

DSC01663.jpg
フフフフ~凄く柔らかって甘い、0.6㌔で70元w 
レシピ:

まずは水で落花生を綺麗になり、
ボールに水を入れた後に落花生を入れて置く、2時間に経った後、
落花生はビニールを入れて冷蔵庫に一日を置くw
翌日。。。1.中華なべや炊飯器。2.蒸籠や揚げ網付w3.布、準備してくださいw
まずは鍋中に適当な水をいれて、蒸籠の上に布を敷き落花生を置く、蓋を被せる。中火で30分ぐらい待ちする、出来上がった前に火を切れ10分を待ちして(水蒸気を通す事)出来上がります^^

DSC01665.jpg
ピーナッツ3連発w

| 台湾の食物について | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケツノポリス5のメイン曲

恋の終わりは意外と静かに


www.youtube.com

歌詞検索
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_4.php?ID=56257

| J-POP | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どらやき

最近、家の辺に凄く美味しそうな店が開いた。。
(もう一週間に観察している。。。

あの店がいつも2~3列が並んでいるし、
列の中に可愛い女性がいっぱい><;
(犬はずっと気にしているwww
で、今日はネットで○○餅に関連のHP調べていたが↓w
09504090002902L.jpg
wつりがね型のどら焼きみたいなやつ。。

35-0917-4.jpg
なんかピッナッツせんみたい;;

もうすぐ休み日だから、犬も買って見ようかW

| 台湾の食物について | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北京ダックw

やっと給料をもらったwヾ(・∀・)ノ今日の昼ごはんは☆北京ダック☆デスw
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
20070909140133.jpg
真ん中のは甜麺醤(テンメンジャン)と言うことですw

凄く美味しかった><;

≫ Read More

| 台湾の食物について | 14:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野犬blog鑑定団w

不意に発見したのw、▲最近盛んになってるらしいHP売買。
(台湾はあまり見えなかったが、たぶんあるかもしれないけどw)

同社は「ブログパーツを楽しんで使ってもらうことで、Webサイト売買サービスの認知向上につなげたい」としている。Webサイト売買市場は年々拡大しており、年間の市場規模は約10億円程度という。><;;

で、使い方はブログパーツとして貼り付けるだけですw

yuo_blog.jpg


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/06/news072.html



さて、野犬ブログのお値段はっ!!?
~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*
~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*
~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*
右の隅に見てくださいw

| 生活について | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめのお鮨w

こちらの画像は常に一方向に回転をしています。ところが、真ん中にある点を凝視しながら見てみると、突然回転方向が変わるのです(脳の錯覚)。さらに見続ければ、また左、そして今度は右と、交互に回転方向が変わっていきます。
img13f12242zikdzj.gif

今日の晩ご飯w

↓↓
↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓↓
↓↓↓
↓↓

4mbrwk7.jpg

| 生活について | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このおじいさん大変だぉ

中国といえば、いろんな究極な少林拳法の達人が存在している。
今回紹介のは5~6年前に香港の映画:少林サッカー中にの鉄頭功ということですw(鉄の頭)"…何でも砕く鋼鉄の頭を使って主にヘディングをする。
n2o_1211_1223858_1.jpg
 


少林サッカー見たことない人wご覧してください


www.youtube.com

| 日本の食べ物w | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレーライスw

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ゛
いつも外食の私、乾麺、チャーハン、チキンカツ、ビーフン、かき氷、牛肉麺、肉圓(肉入り台湾餅かな。。)、滷味(醤油煮込み料理)、小龍包、羊肉や牛肉チャーハン、アヒル肉のそうめん、鍋焼意麺、香港式チャーシュ弁当、水餃子、ダンダン麺、ももにく定食、MOS BURGER、たこ焼き、 。。。。。。。。もう飽きたヾ(`Д′)ノ

退勤の時にカレー屋さんで総合カレーライス持ち帰ったw(中身は
豚カツ、照りもも肉、イセエビ、ジャガイモ、にんじん)
豊かな料理だぉwで、値段も凄く高いし><;なんと100元だぜ;;
★★★
DSC01653.jpg

うんん、ソースうまいし~(´∀`*)
もし、たまごあれば味はもっとアップだと思うw
 20070905211858.jpg

| 生活について | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のら猫

0002578.jpg

アヒルの盜賊w
a7e9f21c431d5d2bd25604e487127e1e.jpg

| ノラ犬の世界 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALIENS vs. PREDATOR : AVP2 トレイラー

960903.jpg

「エイリアンVSプレデター2」がアメリカで2007年12月に公開されるけど、台湾はたぶん2008年かな。。

エイリアンVSプレデター2予告↓ 
!ちょっと怖い注意!

http://www.youtube.com/

Trailer AVP2: Movie (FAN MADE)

http://www.youtube.com/

| movie | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普渡(中元節)

台湾で旧暦7月15日は中元節といいますw
(鬼(死者の魂)を送り迎えする伝統的な節日。)
全国数か所の神社で祖先を対象としてこのように始められ、このお祭りは行われます。
みんなは銀紙(お金:鬼の世界に使うもの)果物や食品など、
お寺にお參ります。お祭り終わったときに、また、自分の祭供を持って帰ります。(これから、一年中に何もかもが順調に運ぶ)
DSC01647.jpg

お寺の内装w
DSC01650.jpg

祭供の一部。w
DSC01646.jpg

| 生活について | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漂流物探索についてw

昔、海の向こうにあるという幻の大陸を目指し進んだ客船が、嵐に巻き込まれて海の藻くずになったという。
003.jpg

 船と共に沈んだ宝は今も海底深く眠っており、その宝を求めて多くの冒険者達が海へと潜り、はかなく散っていった。

で、漂流物探索ってどれぐらい凄いのかな。。www(

さて、まだ調査は始まったばかりですので、何が発見されるか分かりません。

96090113.jpg

| 大航海時代オンライン | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

