野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リア・ディゾン Leah Dizon - 恋しよう♪



歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=53596

| J-POP | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮蛋粥(夜食 )

961230.jpg

皮蛋(ピータン)は、アヒルの卵を強いアルカリ性の条件で熟成させて製造する中国・台湾の食品。鶏卵やウズラの卵などでつくられる場合もある。高級品には白身の表面にアミノ酸の結晶による松の花状の紋様がつくことから、松花蛋と呼ぶ。for (wiki)

気温は14℃に下がります。お粥を食べて体も心も温まる^^


皮蛋について


≫ Read More

| 台湾の食物について | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

o*・ω・)o♪わんわん!

わんわん~(おはよぅ♪~
35143_poster405.jpg

≫ Read More

| 生活について | 21:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Felix Baumgartner - Taipei 101


先日、新聞に放送されたの外国人w

≫ Read More

| 生活について | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通事故が遭った><;

いつもバイクで通勤の私も事故が遭った><;
朝、会社に行くとき、車にひかれて、
足が曲がらなくなってしまって、
行動は不便になってしまった><;
最悪の一日だ><;

| 生活について | 23:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヌw

こんばんは^^ノ
昨日はクリスマスでした。残念ながら休日ではないので仕事を続けていました(ぅω・。)
お退勤してから、すぐ定時制学校に通っていった><;(泣
クリスマスの雰囲気もう感じできない 
で、家に帰る前に彼女と屋台でたこ焼きを買って食べた(小さな幸せw
今週終わったから2008年を迎えるω・)
皆さん、今年もいろいろなお世話になりました^^
来年もよろしくお願いしますm(_"_)m

00031095.jpg

| 生活について | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オークションで買ったのNIKE(中国篇)爆笑

8ek74w2.jpg


≫ Read More

| 外国文化 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬神★(高速道路で)

2qjjh5l.jpg

| 生活について | 01:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域によって~ペットもw

16.jpg

| 外国文化 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通警察にしてもア然★

01.jpg
↓↓続く

≫ Read More

| 生活について | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖ニコラウス祭★

やっと~土曜になりw
ちょっと聖ニコラウスクエを受けていましたw
で、特殊帆塗料をもらいましたw
123.jpg

さそく洋で見に行くw
121501.jpg

すごく立派なそうだネ(笑
クエは続けているので、まだ記事に載せます、おたのしみにしてくださいw

| 大航海時代オンライン | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aiko-LLR-二時頃

o*・ω・)o♪いい曲ですよ♭o(・ω・*o
歌詞↓↓↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=36166

| J-POP | 03:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の記事に

久に航海記事を更新した^^
のはのら犬の旗艦(野良丸)
12118.jpg

噂の船
112703.jpg

≫ Read More

| 大航海時代オンライン | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級みかん

今日は家に帰ったとき、凄く大きく蜜柑を見つけたW
(左下のは普通の蜜柑w^^;
12107.jpg

| 生活について | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボテン購入w

今日は休みの日なので、朝ごはんを食べてから、彼女と花市を見に行きましたw
サボテンを見たときにずっと気にしている。(初めなんでーすw
で、2個を選びに買いましたw|ω・)つミ50元(だいたい150円)
12101.jpg

容器加工中w(家庭手作りw
12102.jpg

容器に培養土を入れて。。w
12103.jpg

完成w
12104.jpg

| 生活について | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホタルノヒカリ番宣CM~干物女とは編~

最近~台湾の新聞から干物女のことを知ってたw
で、【☆もの女】を調べた。
㊦どうぞご覧してください㊦

| 生活について | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月に経ったけれど(仕事編)

入社から、もう1ヶ月に経った(はやいー
仕事の内容は機体を組合わせたり、調達したり、
倉庫を片付けたりして、たいへんに忙しかった(><;
社内にの先輩たちも会社のため一生懸命にがんばっていますから、
徹夜の残業してて、眼の下に隈ができたw
アルバック⇒クマバック!(ぇ 
【会長~!会社の名前変更しよかw
夜に退勤したあと、また定時制大学に通じます
(長時間寝不足中。。。。。わん><;
自分の専門知識と外国語能力不足も気付きました、
そのわけで、今は仕事をしながら、学校で日本語を勉強しています。
いまのわたしはまだまだ未熟ですが、頑張ります!

朝礼にの指令呼称!

かまえてーよし!
ゼロ災害にいこうーよし!!
お安全に

| 生活について | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊の料理w

羊肉あんかけライスw
薄切りした羊肉とほうれんそうを中華鍋で炒め、あんかけたあと、白飯の上にかけて出来あがりw
ハヤシライスと似てるけど、料理の方が違う
DSC01737.jpg

当帰大骨湯w
DSC01738.jpg

| 生活について | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸騰{い・とう}ちゃん(お休み編)

先月に紹介してたの芸騰ちゃん(お兄さんの息子☆4才☆
朝のときに(苺)トーストを食べているω・)
で、漢字も読むことができる(ビックリした!!
961201.jpg

左側の箱は芸騰ちゃんのおもちゃですW(凄い量でしょW
誕生日になったら、おもちゃを買ってあげましょうか☆
9612011.jpg

| 生活について | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

