野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉まん~♪

こんばんわー^^犬だぉ!

先週、彼女と三越で肉まんを注文しに行きました。(*^▽^*)ノッ
↓冷凍肉まん↓写真だぉ^^箱は凄く大きくて。。(ワクワク 
DSC02058.jpg

ふたをあげてみようと思いますか。。ちょっとビックリされたw
なんかカワイイ肉まんがたくさん置いています~ワン♪(^^;)
DSC02062.jpg

普段の肉まんに比べると味やあんやデザインなど、ちょっと違いますが^^;
でも、食より視覚の雰囲気が着付けますw
DSC02059.jpg


| 台湾の食物について | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸騰ちゃんの日常生活(ベルベット見学編)

こんばんわー犬だぉ^^ノ
週末雨ずっと降ってて><;
芸騰ちゃんを誘いに行ったW
コンビニにつれて、飲み物とお菓子を買ってあげましたW
芸騰ちゃんは凄くうれしそうだねぇW
DSC02053.jpg

(凄く元気だったねぇ(^^;)
特な予定がないだから、芸騰ちゃんと部屋にゆっくり遊んで~大変に疲れちゃった(動きすぎ><;
DSC02056.jpg

その後、芸騰ちゃんにベルベット織の作り方を教え上げましたW
(四才から日本版DOL勉強しw。。
↓(ベルベット織を見学中)↓
DSC02047.jpg


| 生活について | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期末テスト終わりW

こんばわんはー犬だぉ!

期末テストは今日に全部おわったぉ!!ヾ(^▽^*)
で、これから、年末にの日本語能力試験を準備に勉強します(はやいちゃっん^^;
まだ5ヶ月ぐらいだから~ゆっくり勉強したいと思っています。

夏休みになると、学校に休みわけではなく、まだ授業を続ける(苦し犬生人生だねぇ(;´Д`)
それは本当に大変だねぇ、卒業の学分のために行かなければならないし。。。仕方ないねぇ
わぅぅぅう~~><;

| 学校 | 21:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

StarCraft Ghost



≫ Read More

| 台湾の食物について | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期末テスト

こんばんわー犬だぉ!

今週は定時制大学の期末テストだぉ(はやいなw

で、今回のテスト終わったら。。犬は三年生になります、
あと2年間ぐらいの大学生活。。。もっと勉強になりたいです。

おもしろい看板w
d04-2.jpg

| 学校 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍事犬(^▽^)ノ

こんばんわー犬だぉ!

人間と暮らし始めた最も動物である。。
イヌは民族文化や表現のなかに登場することが多い。
で、犬も最も古くに家畜化された動物である。
post-382572-1134920223.jpg


≫ Read More

| ノラ犬の世界 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

這就是我要的?

一位36歲竹科主管寫的...

學多懂多,懂多煩多,煩多想多,

想多做多,做多付多,付多拿多,

拿多花多,花多吃多,吃多病多,

病多-日子不多,

最好還是別管那麼多,開心多多!


≫ Read More

| 台労日記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイクが一番すごい人かもしれない


この女は警察に逮捕されたそうだねぇw

| 生活について | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端午♪

こんばんわ~♪犬だぉ

今日はねぇ、年に一度の端午節だぉヾ(^▽^)ノッ[粽]

春節、端午節、中秋節は台湾の三大節慶と称され、会社や学校にも休み日になり。
犬も会社から礼金として1千元をもらいました☆^^ノ1千元ゲット♪ちょっと楽しかったW
で、うちの扇風機もポロポロしちゃいましたので、(;´Д`)
今日は彼女と扇風機を買いに行きましたW(10%オフで899元だぉ!!
↓[写真]↓
DSC02035.jpg

☆白いやつだぉ(^▽^)ノ☆

端午といえば、やはり[粽]ということだねぇ。|ω^)っ☆ちまき☆
犬も特に好きではないから^^;
粽はもち米で作られたから、量を多く食べ過ぎてしまいやすいので
注意しないと消化不良になりますよ!!(カロリーもすごく高いよw
|ω・)っミ㊦ちまき㊦
DSC02022.jpg

DSC02030.jpg


☆さらに果物も載せますw 《れいし 1 【▼茘枝】》
これは【玉荷包】というものです。れいしの種類中で一番高級なものだぉ!!(1㌔数百元だぜ
DSC02028.jpg

| 台湾の食物について | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼そば

こんにちわー犬だぉ♪

最近、することが多くて暇がないだから。。
夜にのばんごはんの写真もほとんど載せなかった。
(犬はずっと気にしている.....

まもなく夏休みが来るねぇ!(いまは台湾の梅雨季節だった。
あと3週間ぐらいで期末テストを始り、ちょっと勉強しなきゃダメだねぇW
この半年間で仕事も慣れてしまう、定時制学校も順調しているし~(^▽^)廼

ただし、給料はほとんど上げなかった><;
(最近、ガソリンや麦や飲み物などを20%アップしたヽ(`Д´*)ノ
何でも上がっている間に犬のきゅうりょうはそのままに止まっている(こら!!!

やばいな。。。ほんとうに!(文句を言っててごめんねェ^^;

今日のテーマは↓って(すごく美味しかった^^ノっミビールといっしょに最高だぉ♪
DSC02017.jpg




| 台湾の食物について | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから犬の時代だぉ!


| 日本文化について | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタCM 3年X組透明先生

面白かったです^^ぜひみてくださいねぇ

| 日本文化について | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

