野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常品の購入~☆

おはようございます。犬です~わん!

今日も変わらず8時ごろ起きて朝ごはん買いに行ってきました~わん!

食べたあとにちょっとテレビ見ながらゲームをやりました。^^ノ

そして、チリートマトの採集を行いました。w(写真㊦
DSC02395.jpg 

すごく甘くておいしかったw(さすが、犬だぉ☆

で、彼女と大型スーパーで日常品の購入しに行ったか、
お年越しなので、大型スーパーにも込んでいます^^;(写真㊦

DSC02392.jpg 


わんわん~^^ノ




| 生活について | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆~恭賀新年~☆春節の年越し編~☆

☆~新年快楽~☆

皆様、こんにちはー☆ 犬です。|U^ω^)わんわんおー

今日は台湾の新年(旧正月)です。

☆明けまして、おめでとうございます☆

今年も新たな気持ちで、日々精進していきたいと思っております。

念頭の挨拶はここまでで・・・・・・・・

さって、今日はどうやって過ごしようかなって~(うんん~わん!

もちろん~あれでしょ!

ふふふ~

先日、役所にもらっていただきの消費券(商品券)で好きなものを買いに行こうと思いますけど~
ヾ(^ω^)ノ$ヾ(^ω^)ノ$ヾ(^ω^)ノ$ヾ(^ω^)ノ$ヾ(^ω^)ノ$ヾ(^ω^)ノ$ヾ(^ω^)ノ$

「註:金額は3600台湾元(約1万円)。」

午後は彼女と一緒に三越デパーで○○○を買いました。 w(写真㊦ 

DSC02390.jpg DSC02399.jpg DSC02397.jpg



何気ない毎日の中にも、悦びを感じ

苦難は、自分の糧とする

人との繋がりは、己の財産に



本年も、どうぞよろしくお願い致します。


| 生活について | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆豚肉焼そばW

こんばんわー☆ 犬だぉW

昨日に続け、今日はぶたにく焼きそばを作りましたW

食材は袋麺、豚肉、玉ねぎ、たまごなど~

作り方はチャーハンとほとんど同じなんですが、

ご飯は麺に変えて、カツオ風つゆをかけて焼そばを作りましたW

DSC02385.jpg

| 台湾の食物について | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんごはん☆

こんばんはー犬だぉ^^ノ

今週から学校は冬休みになりますので、

うちへ帰る前、近くのスーパーでたまねぎとたまごとぶたにくを買いに行きましたW

もう1ヶ月ぐらい料理しなかったから、ちょっと心配なんですが。

今日のテーマはカツオ風フタ肉チャーハン☆

DSC02384.jpg 

ニコニコでババアの中華風チャーハンを見学して勉強になりましたの完成品ですW

すごく美味しかった^^わん!

| 台湾の食物について | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みミ☆

やっと、期末テストは今日で終わりになりました。
これから、冬休みになります~☆
1ヶ月ぐらいなんですが、休んだら幸せです^^ノ
また、料理を作って載せたいという予定がありますので、
お楽しみにー
DSC02374.jpg
あまり大きくないけど、すごく甘くておいしいですw

| 生活について | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的なチャーハン


| 動画 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aikoちゃんの新曲だろうか?


| J-POP | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリートマトの近状

こんにちはー犬だぉ^^ノ

このまえに植えていたのチェリートマトは寒気団のおかけで、

果実よく出てるようになりました。(やっぱり温度のせいだ。。_〆(..;)

本当にうれしかったです^^ノ

 DSC02368.jpg DSC02369.jpg

これから、たまねぎや長ネギやキャベツなどにもできるそうだねぇ^^わん!

あと、さくらんぼうにもやってみようかな。。。

 

 

 

 

 

| ヒマワリ畑 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸虅ちゃんの近状

 こんにちはー^^ノ

久しぶりブログ更新しにきてた~わん!

最近、休み日はいつも芸藤ちゃんと一緒に遊んで、芸藤ちゃんは航海にもできるようになったそう^^’DSC02349.jpg DSC02352.jpg

さすが芸藤ちゃんだ!

037.jpg

↑は2月にアップデート追加の船だそうです。。いい感じだねぇ^^

Chapter5「Menace of Ottoman」(オスマンの脅威)より

 

☆単語の勉強:おいめい→おとこならおい、おんなならめい。

 

 

 

| 生活について | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高度な運転技術を駆使したジムカーナのムービー

ラリードライバーのKen Blockがジムカーナの練習をしているムービーです。使用している車は、SUBARUのインプレッサ WRX STI。競技用に作られたモデルで、最高出力530WHPとのこと。車ってこんな動きをするんだっけ?と思ってしまうシーンや、普通ではあり得ない曲がり方をするシーンなど、見ていてハラハラしてしまいます。


| 動画 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aikoもう腹いっぱいなPV集


| J-POP | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

∮恭賀新年~2009年☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あけましておめでとうございますー わん! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

旧年中は皆様より格別のご贔屓、ご愛顧をいただき、本当にありがとうございました。

大航海プレイヤーの皆さん そしてブログ読者の皆さんに

幸多い良き1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

☆~今年もよろしくおねがいします~☆





| 生活について | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

