野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向日葵と葱

 こんばんはー犬だぉ

もう向日葵の季節になりました。

『ヒマワリ』豆知識

種まき:4~6月
開花:6月~9月

につけて、暗い場所で(※重要!ひまわりは嫌光性)
2~3日置いてから撒くと発芽率が上がる。
を撒いてからの土かけを忘れずに。(※↑の理由により)

本葉が出たら間引く。
切り花用などに小さく育てたい場合は間引かずに
種まきの時点で間隔を短く撒くとよい。

植え替えには非常に弱いので、できる限りやらない。
どうしても植え替える場合は、軽く水撒きした後
植え替えを感じさせないよう土ごと植え替え
その後、水を大量にやり続ける。
一週間しても茎が萎えなければ成功(かな?)

犬のヒマワリ(一日目)
DSC02515.jpgDSC02521.jpg 
ひまわりは大量に水が必要な植物。
根腐れなど気にせず
これでもかというくらい水をあげた方が大きく強く育つ。


そして、葱にも植えてきましたW(
DSC02524.jpg 


| ヒマワリ畑 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Extra Chapter」の内容は?

0906270001.jpg 

そのExtra Chapterの名称は「Expedition」,つまり探検や遠征,
学術的な旅行,探求の旅といったものになります。

南太平洋の島といえば~やっぱり「フィジー」や「トンガ」や「グアム」
などですねぇ。昔は南太平洋の美しい島の所有権を約4000万円
で購入できるらしい文章を読んだことがあります。
b8b4_1.jpg 
島の大きさは225エーカー(約90万平方メートル)で、形は細長く、
周りをサンゴ礁に囲まれています。
そのおかげで潮の流れは
ゆるやかで、水温は年中27度ぐらいということもあり、
マリンスポーツに理想的な環境になっているそうです。
水は非常に澄んでいて200フィート(約60m)先まで見えるぐらい。(マテ
YIGO.jpg 
この島はグアムか~なと思っています。(下の図はgoogleより 
YIGO1_20090627212857.jpg 
グアム現地の景色
teto_maxim085001.jpg 
南太平洋やオセアニアといえば、何か思ってきましたか?
地域:『オーストラリア・キリバス・サモア・ソロモン諸島・ツバル・トンガ・ナウル
   ニュージーランド・バヌアツ・ハブアニューギニア・バラオ・フィジー・
   マーシャル諸島・ミクロネシア』などのです
(世界地図:http://www.sekaichizu.jp/atlas/oceania/position.html)
komo39d.jpgkomo35d.jpg
『コモド島』           こちらの子供たちは海の上は遊び場。
komo150ad.jpgka10_m.jpg
コモドドラゴン。3M・100KGほど。 オセアニア海域~☆
40_m.jpg 
美しい夕暮れ。

   



| 大航海時代オンライン | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のばんごはん~♪

こんばんはー犬だぉ^^

今日は月に1回の日常品購入日です。
いつもの大型スーパー(家楽福)へ行ってきました。
そして、晩ご飯の食材も用意しておきました。
(新鮮のブタ肉と青江菜とコンとおでんとタマゴ~♪

DSC02507_20090627220755.jpg 
一般って、カップ麺=お金持ちの食べ物。袋麺=貧乏の食べ物(マテ

逆~袋麺のほうが単価安いし、卵や野菜入れるでしょう~?
☆犬の袋麺はブタ肉まで入れましたw(カップ麺よりもっと高いかもねw

| 台湾の食物について | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば~♪

こんばんはーU・ェ・U 犬だぉ~♪

あと数日で6月も終わり、もう夏ですよ。
本来の台風シーズンは7月から9月ですが、
6月なのに台風がやってきまして、
連日30度を超える猛暑です。 わぉん~(´・ω・`)

今日は風が強いものの良い天気だった。
久しぶりにお友達とお昼ごはんを食べようということになり、
午後は一緒に新天地の三越へ行ってきました。
犬は(UVカット)とスリッパを買いました。(夏といえば

DSC02505.jpg 
今日も良い一日だったと思えるようになった。^^ノ









| 生活について | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネトゲ廃人☆

おはようございます。U・ェ・Uです。

今日の朝、不意に「ネトゲ廃人」という文章を読みました。
寝食も忘れてインターネットのゲームにのめりこみ、学校や
職場に行けなくなる人たちが現れ始めた。 現実で生きることを
放棄した彼らは、「ネトゲ廃人」と呼ばれる。
こんな問題は日本ではなく、台湾もどんどん悪化になりました。
どうして~? 
 
20090624-00000010-maiall-soci-view-000.jpg 

実は数年前お友達はネットカフェを経営しに始まりました。
台湾ってネットカフェ数は世界一と言われても間違いないかも。
値段が安くて社会人はもちろん、大学生や高校生や中学生など
入られる程です。(マテ

台湾では02年ごろから流行し始めた。(Lineage(リネージュ)
月の基本料金は数百元程度で、無料で提供されるゲームもある。
最近、小学生までにもなかなか見られます。(たぶん親が忙しいだからネ
こんな状況になって、台湾オワッタか~なと思っていました。(むぅ~
『ネットって悪いものか』には『ケータイは勉強の敵か』と同じ程度の質問ですね。

ただ単純に禁止すれば良いというわけではないだろう。
小中学生にネットカフェに入れないというのは現実的に難しい話。
むしろ小学生のころから正しい観念を学ばせるべきだと思います。
実は、ネトゲは悪いものではないと思います。
台湾のネットカフェは『目立つな所』に『健康上の注意』と
いう文を書かれれば、業者としても当たり前じゃ?
しかし、犬はこういうものの文を見たことないです。(㊦
20090624-00000011-maiall-soci-view-000.jpg 
ネットゲームを運営する「ハイファイブ・エンターテインメント」
の澤紫臣(しおん)社長(33)は率直に語る。幼少時から
テレビゲームに親しんできた澤さんだが「廃人でもゲーム脳でもありません」。
ゲームに依存しやすいのは「人生で何かが欠落している人」だと分析する。
「ネットでのコミュニケーションが社会との唯一の窓
になっている人もいるけれど、ほどよい距離感が必要です」
「膨大な時間を損した。若者が勉強もせずゲームばかりしたら、
まともな勤めはできない。ネトゲ廃人が増えたら社会の損失でしょう」

| 生活について | 06:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台南~麻醉科花園音樂pub

おはようございます。U・ェ・Uです。

きのうは友達と一緒『麻醉科花園音樂pub』に行きました。

☆中国語の勉強をオススメ場所・・・☆

MAP南市慶平路473號 
店長さんも優しくていい男と思います。
場の可愛い女性ばかりし雰囲気や空間も最高です。

 1306642910.jpg 1819921411.jpg

http://www.wretch.cc/blog/anesthesiolo ←当店サイト

皆さん~今度台南に参りましたら、ぜひ勉強しに行ってきてくださいー♪

そういえば、台湾の場はスナックと同じ店の女の子は頻繁にテープルを
変わります。スナックの場合はお客様の名前が紙にかかれています。
だから、新しい女の子が席につくと、まずその紙をみて、
お客の名前を確かめます。台湾の場はあまりしませんねぇ^^;

 

台湾のスナックでは、台湾人はお断り場合が多いです。なぜかというと、
台湾の人は「飲む」と暴れたり、他の人と喧嘩をしたりするので、
台湾人だけでの来店の場合はお断りすることが多いというこです。

 

 

 


| 生活について | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラス食事会~♪

こんばんはー U・ェ・Uだぉ

昨日は学校クラスの食事会ですが、なかなか参加しなかったの犬も出ました。
今まで日本技師以外の食事のことがほとんどないですので、犬も気にしています。
先日にさんったの先生も3人出席しました。ありがたいですね
(忙しいところ、本当にありがとうございました。m(_"_)m

IMG_6456.jpg IMG_6457.jpg 

当日の食事時間は夜7時から6時半に変更されて、ちょっとビックリしました。
気象予報によると、台風が台湾に向かっているそうです。外にも雨をふっています。
IMG_6454.jpg IMG_6464.jpg IMG_6459.jpg
最初に会ったのは◎村先生です。犬は1年生の時、先生の授業がありました。
(あの時にはすごくおおい出張量で、授業はあまりに行ったなかったです。)わん!
先生に会った時に、先生の髪が短くなりまして、気にしています。
(オシャレなセンス持っています。これは和風ですね^^;
長い時間を見えなかったが、犬の名前まで覚えてて。凄く感動でした。(ぅ・ェ・。)
先生は本当に優しいです。日本語って『やまとなでしこ』というものかな~
食事の時にも色んなことを犬に教えくれて、犬は凄く楽しかったです。
先生の隣に座ってて、犬は緊張というより良い位置を選んだと思います。
さすが3年以上に滞在してます。先生が何も食べられます。(犬もビックリW
先生の話によると、食事場の近くにはよく来るそうです。
確かに、この辺は大型電気屋や大型スーパーやマクドやケンタッキーまで便利だったのです。

IMG_6451.jpg IMG_6450.jpg

榊(さかき)先生の授業を受けたことないですが、誘った時に『はい、行きます』と
いうハッキリ答えを貰いまして、犬は凄くうれしいです。(犬のタイプみたいですw
先生はビールやタバコをやっていますから、すぐ同じ世界に入りましたwwww

みんなのおかげで、食事会は無事に終わりました。^^ノ わん~☆




| 生活について | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の食事~♪

こんばんはー♪ U.ェ.Uだぉ

先日はお友達と一緒に食事しました。

犬は台湾のラーメン屋さんの記事を載せたことがないでしょう。

で、犬は友達から食事の写真をもらったから、一度に載せようと思いました。

台湾の乾麺屋さんの床はちょっと汚れないですが、しかし味はすごくおいしかったです。

つまり、犬も麺類が大好きです。

㊦のは携帯で撮ったのですが、画面が悪いです。

DSC00588.jpg 

 

| 台湾の食物について | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先生に食事を誘うこと~PART I

こんにちはーu・ェ・uだぉ

昨日は◎藤先生の食事会を各科目の先生を誘いにしました。

どころか食事会は今週の土曜日なので、時間はすごくきついだったのです。

まずは◎越先生の教室に行きました。

犬:『先生!!わん!』

◎越:『教室ω`)ぅミ「犬用エサ」 ∑(((・Д・;)』

犬:『わん!わん!では、いただきます!』(あれ。。なにか間違いかな。。。

犬:『あの、◎越先生。突然だけど、今週の土曜日は◎藤先生の食事会を行いますが、
   よかったら、いっしょにいってもらえませんか。(`・ω・´)』

◎越:『このパカ犬、この前にワタシクの授業はぜんぜん来ないでしょう。』

犬:『そ~それは。。。。しゅぅ~出張です。犬は先生の授業が大好きです~わん!』

   犬は出張にも先生の授業を思っていますよ(`・ω・’)

◎越:『そっか。で、本題に戻りましょう。』

犬:『はい。(たすかりました~』(出席が大切。。_〆(..;)メモメモ

◎越:『実はね、私も行きたいけど、たが来週月曜前に四年生の成績を
    学校に出せないとダメだったのですが』

犬:『そうですか。u・ェ・u』

◎越:『もし、明日に出来たったら、食事会をいきます。』

犬:『おお^^ほんとうですか。』ぜひ頑張ってくださいー^^ノ

犬:『では、失礼致しました。』

 

 

| 生活について | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期末テスト~♪

こんにちはー u・ェ・uです。

学校の期末ステトは明日で終わります。

犬は良い成績をとってAll passしたと思います^^;(夢中~♪

これから犬は四年生になります。(マテ

この3年間に色々なことにあった、犬もすこし成長しましたと思います。

たとえば、◎◎先生の商用日本語の面接ルールやドラえ◎◎先生の文章書き方や

あと、◎◎先生の日本文化紹介などを、犬にとっては大切な経験だったと思います。

ほんどうにありがとうございました。

将来は社会に役立ち犬になりたいです。

で、この間マリー先生は犬にもいろんなことを教え上げまして、
犬は心より感謝です(u・ェ・.u)

夏休みは第三学期になりますので、

日本通訳の文章「なぜ結婚したいの?」も(おろそしいぶんしょう

よろしくお願いいたします。(ピンクロイフリを致します。w

 

| 生活について | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キスする前に~aiko

歌詞"

毎日二人がもらえる 決まった時間
甘く使うのも泣いてみるのも自由

今すぐに逢いに行くよ 今すぐに逢いに来てね

最終電車が終わってしまっても
どうにかなりそうだって走ってゆける

恥ずかしくないのが恋 そうあなたしか見えない

北風が耳を冷やし ピアスが痛くなっても
あなたと目が合えば上がる 毛羽だったハート

秘密ランデブー白い息 暗い空でも見える坂を
目が慣れたら探して あたしの赤い頬から唇

スカートめくれても許して
駆け抜ける夜は星空のアンカー 手を離さないで

息が切れた体は もうあなたしか見えない

恐れる事は何もない 今は2人だけの世界
嘘をつく本当も話す 特別な仲よ

虹色ランデブー舞い降りた 左側に感じる熱
闇は食べてしまおう 残るは少し近づいた距離だけ

もう一度リップ塗るから あなたに移してあげるわ
ちぎれそうな見えない糸 キスで導いて

秘密ランデブー白い息 暗い空でも見えるさ顔
目が慣れたら探して あたしの赤い頬から唇

歌㊦

≫ Read More

| J-POP | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスマントルコ帝国について

こんにちはー犬だぉ☆

今日(日)は、オスマントルコについて、ちょっと資料を調べてきました。

で、犬って今もオスマン帝国に入籍しています。
バルバロス・ハイレディンや黒海のイェニチェリ海賊の
資料も載せていました。

イェニチェリ(Yeniçeri) 
14世紀から19世紀の初頭まで存在したオスマン帝国の常備歩兵軍団のこと。常備軍団カプクルの中核をなし、火器で武装した最精鋭であった。

トルコ語でイェニは「新しい」、チェリは「兵隊」を意味する。

turkdenizci.jpg イェニチェリは長官であるイェニチェリ・アアス(Yeniçeri Ağası)以下部隊ごとに分かれて強い規律を持ち、16世紀までのオスマン帝国の軍事的拡大に大いに貢献した。同じ頃にヨーロッパで銃が普及し始めるといち早くこれを取り入れ、組織的に運用したことも大きい。

 

ハイレディン・バルバロッサ、もしくはバルバロッサ・ハイレディン
خير الدين

Khair ad Din)
1475年 – 1546年7月4日)は、オスマン帝国の提督。

裏):写真って
体格はちゃっと違いないようですねぇ。

022109 164420

エーゲ海のレスボス島の出身といわれる。
「バルバロス(赤髯、またはバルバリアの王の意)」 と呼ばれ、
ヨーロッパ人からおそれられた大海賊。当初はアルジェを拠点に
北アフリカ海岸で 活動する海賊を率いていたが、1533年、艦船
や人員丸ごとすべてオスマン帝国に帰順した。
帰順後、スレイマン1世からオスマン水軍の司令官職である
カプダン・パシャに任じられ、 1538年スペインとのプレヴェザ海戦の勝利を導いた。

Rise_and_Fall_of_the_Ottoman_Empire_1300-1923.gif TURK_HARITA.jpg 

 

 

| 大航海時代オンライン | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期末テスト~♪

おはようございます。犬です。

来週は期末テストを行います。

犬もちゃんと勉強しなきゃダメだと思います^^;

で、今日(土)は朝早めに起きました。わぉんー♪

DSC02496.jpg 

朝ごはん食べてから、テスト資料をまとめました。
(朝ごはんは大切だぉ(*´・д・)(・д・`*)ネー

これから頑張ります☆~また。^^ノッ

 

| 生活について | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意地の観点から孔子と菅原道真の相違について論じます。

心地の観点から孔子と菅原道真の相違について論じます。

 

期末テスト篇~☆

悪霊事件

孔子は単純に学問の神様として崇められているだけですが

実は道真公にはもう一つの側面があるんです

道真公が悪いわけではないんですが、

彼は悪神として畏れられる神でもありますね。

彼は貴族社会における謀略で謀殺されてるんです。

道真公は世と貴族を呪いながら不遇に死んでいったわけですが

その後京の都に天変地異が起こるようになりまして。

はそれを道真公の呪いだと噂するようになったのです

 

道真公の無念を晴らすために、九州太宰府に鎮守の神社を建てよう、

ということになったわけです。その神社が太宰府天満宮です。

それが建立されてから、天変地異も収まるようになって、

道真公はその後学問の神様として長く崇められることになるわけです

 

実は道真公祟り神でもあるんです。

祟り神学問の神様こんなふうに華麗な転身を遂げています

実は彼は最初から学問の神というわけではなかったという感じなんです

clip_image002.jpg clip_image001.jpg 

菅原道真公の湯島天神

孔子廟の湯島聖堂

湯島天神は、学問の神様菅原道真公を祭った神社湯島の聖堂は日本の学問の発祥の地の昌平坂学問所跡で、今は孔子を祭った廟の事であり

| 日本文化について | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばんごはんー♪

こんばんはー犬だぉ♪

今日はチャーハンを作りました^^ノ。

材料:

  1. 白ねぎ:2本
  2. たまご:2個
  3. キャベツ:1/8丸
  4. つゆダシ:2大匙
  5. 白コショウ・塩:少々
  6. カツオダシ:2大さじ 
    *(醤油に代わり)
  7. サラダ油:大さじ3
  8. ごはん:1杯分(大盛り☆)
DSC02483.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方:


白ねぎは縦に4本切り込みをいれ、粗めのみじん切りにする。キャベツは3センチ幅に切る。


フライパンにサラダ油大さじ1、つゆダシ大さじ1、ひき肉を入れて中火にかける。 香がたってきたら、いったん取り出す。


中華鍋にサラダ油大さじ1、強火で1分にかけてたら、卵とご飯を入れて炒める。


ご飯がばらばらになってきたところに、白ねぎ(白の部分)・キャベツ・(ひき肉)を 入れて(中火で)炒める。


塩・白コショウをふり炒め、白ねぎ(緑の部分)・カツオダシ大さじ1を加えて (強火で)手早く炒め混ぜ合わせ、器に盛る。

 

 

| 生活について | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オスマンの亡命へ

 こんにちはーイヌだぉ~♪

オスマントルコ帝国

歴史:

オスマン帝国は、後オスマン帝国は、後世の歴史伝承において始祖オスマン1世がアナトリア
(小アジア)西北部に勢力を確立し新政権の王位についたとされる1299年を建国年とするのが
通例であり、帝制が廃止されてメフメト6世が廃位された1922年が滅亡年とされる。もっとも、
オスマン朝の初期時代については同時代の史料に乏しく、史実と伝説が渾然としているので、
正確な建国年を特定することは難しい。

Rise_and_Fall_of_the_Ottoman_Empire_1300-1923.gif 

オスマントルコ1300年→現代「進化図」

OSMANLI_DENIZCILIK_644.jpg

先週はオスマンへ亡命しに行きました。

裏):船大工にとってオスマンガレーはすごい人気があります。(よく売れるものだぉ~♪

 イヌの亡命予想図:西 

イスタンブールに到着しだい、すぐ王宮に移動しました~♪

0906031.jpg 

0906032.jpg

0906033.jpg  

0906034.jpg 

0906035.jpg 0906037.jpg

Σ(´Д`;)むぅ~極度に悪化って。。よし、押します。(マテ

0906038.jpg 

 0906039.jpg

おお~さすがオスマン帝国~いいところもあります^^

09060310.jpg 

イスタンって繁栄の都(´・ω・`)?(ビミョウだぉ

 

イブラヒム
『あっ!犬様、このあとプレゼントを用意しましたから、ご遠慮なくどうぞ頂いてください。』

犬:『おお!!ほんとうですか^^。それはありがたいです。』~♪

09060311.jpg ついてにプレゼントをもらった。(マテ

09060312.jpg←むぅ。。(;´Д`)

むぅ~とりあえず、無事で亡命しに終わりました。

オスマン港外060609 191631 

BARBAROSSA1.jpg

今度は この方の紹介をするように~♪

また^^ノ わぉんー

| 大航海時代オンライン | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初夏の洋服~♪

こんばんはー犬だぉ^^ノ

台湾はもう初夏になりました。

温度はどんどん上がってるようです。

犬の部屋にクーラー付いていませんから、ちょっとたいへんでした。

㊦っては新購入の洋服だぉ☆☆☆(今回深い色の服は2件を選んだ~♪

DSC02477.jpg 

わぉんーわぉんー♪(満足中

| 生活について | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伯爵キター☆

こんばんはー犬だぉ^^ノ

DOLはあまり記事になかったって、犬は気にしていますが、
今度は爵位に関するの記事を載せます。

DOLは4年目を進めになりました。(^▽^)ノ
この間に何回も中断したことがありますが、
飽きたかというより、アップデータ遅くて犬は気にしています。

犬にとって、DOLの目標ってなんでしょう~(わぉんー

1).造船マスター(今年3月にマスター☆今には量産しています。
2).伯爵になりました(もし、造船関税20%オフすれば、幸せです^^
3).貧乏の航海者にできるだけの応援すること。
4).『月夜桜商会の皆様と楽しみに暮らします。

 初心者募集中☆☆☆


 E鯖
ロンドン第1商館
 

5).海賊屋さんになりたい(ぇ

で、犬は造船のおかげで、大儲けましたー^^(すべての投資へ

0531091.jpg0531092.jpg
0531093.jpg
0531094.jpg

先月の31日はやっと伯爵になりました。(^▽^)ノ☆伯爵キター

 

わぉんーわぉんー♪

200812235.jpgsophia11s.jpg

 

これから、造船のためにオスマン帝国へ亡命するつもりです。




またー^^ノ

 


| 大航海時代オンライン | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

