野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年 高雄燈會

こんばんはーU⌒ェ⌒U です。

相片0000 
きのう夜友だちと高雄へ行きましたー♪

★巨大ウイスキー発見!!(ぇ

今年は「虎年」だぉ!
相片0001 
良い子ぶりっこしている (`・ω・´)

| 生活について | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊肉米粉~♪

こんにちはー犬です。

今日の昼ごはんは羊肉米粉(ビーフン)です。
DSC02951.jpg 
デザート㊦「菜圓」
DSC02952.jpg 

| 生活について | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aiko - Modorenai Ashita


| J-POP | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海へ行こう!

こんばんはー犬です。

相片0142 
(旧暦)新年連休の最終日、午前中に海まで行ってきました。
何ヶ月ぶり...というより一年ぶりかな...^^;

| 生活について | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬といえば。。。。

こんばんはーイヌです。


DSC02938114.jpg 
U⌒ェ⌒U  やぱりこれは一番だぉ U⌒ェ⌒U

| 生活について | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼きそば~♪

こんばんはー犬です。

昨日飲み会は朝5時ごろで終わりますから、
犬は午後4時まで寝ていました^^;

特に予定はないから、ばんごはんの食材を買いに行きました。

DSC02947.jpg 
今日の焼きそばですw

| 生活について | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わぉんー

こんばんはー犬です。

今日午後お友だちとお寺へ参拝しに行きました。
どころで牛さんを発見しました!
相片0133 
これは普通の水牛ではありません。

皆様は牛肉を食べたことがありますが、
牛さんと会ったことはない子供が増えています。
犬も1年中1~2回しか見たことないです^^;
相片0132 
デッカイワニみたいなの生物☆「除惡納魚」

挟まれたら大変だそう^^;

相片0136
夜はまた飲み会ですw
 
楽しい一日でしたw

| 生活について | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き芋♪

こんばんはー犬です。

友人にイモをもらいました☆

DSC02943119.jpg
寒い天気で焼き芋は最高ですw  

| 生活について | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾の新年♪

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

皆様はどの様なお正月を過ごされましたでしょうか?
犬は元日を迎えると同時に近所の神社へ参拝しに行きました。

DSC02935.jpg 
台南鹿児門天后宮の歳錢


↓久しぶりの芸騰ちゃんです。↓

相片0131 

| 生活について | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛肉カレー☆

こんばんはーU⌒ェ⌒U

今日は何ヶ月ぶりのカレーライスだぉ~
スーパーで買ってきたの食材を使ってカレーを作りました。

DSC02931.jpg

★あいかわらず美味しかった★


今回を合わせて3回目になりました。
もう慣れたかも~(笑
 
 レシピの食材★

相片0122

牛肉(角切り)・ルー・ジャガイモ・たまねぎ・ローリエ・コンソメ2さじ・ナツメグ粉

相片0124

①たまねぎを茶色く小さくするまで炒める。

相片0126

②牛肉の角切り投入

相片0127

③牛肉がある程度やわらかくなったら、ジャガイモ・ローリエ・コンソメ2匙を加えて弱火で煮込みます。

相片0129

④いったん火を止めルウを入れて混ぜ、再び弱火で煮込み適当なとろみがつけばできあがりです。

 

| 生活について | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり、まったり、よっくりと。

こんばんはー犬です。

相片0121
一人でいると誰にも気を使わなくて緊張感が
無いからリラックスしてるんだけども、すぐに酔う。w

| 生活について | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除!!

おはようございますー犬です。

久しぶりの更新です。

チリートマトサボテンの写真です。
 

DSC02925.jpg

DSC02926.jpg

3代目のチリートマト

サボ達は1歳になりました

掃除後ー
DSC02929.jpg 
これからの予定はチューリップ球根を購入することです。


(*^▽^) ノシお楽しみにー

| ヒマワリ畑 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お焼肉~♪

こんばんはーイヌです。

先日お友だちと焼肉屋にいってきました。(^▽^)ノッ☆
最近朝起きたときから、なんとなく「今日は肉が食べたい・・」と思ったからです。
お肉...お肉...お肉...U・ω・U☆

お肉食べたい

相片0114相片0112

刺し身の味はビミョウだ;

お肉はメッチャ美味しい

相片0115相片0118
海鮮セットの組み合わせ

内臓類・野菜類


量が多くないんですが、味は☆☆☆☆だぉ。

 

| 生活について | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

