野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうのばんごはんー

わぉんー

相片0046 
麻辣鴨血(マーラー ヤーシュエ)

★Ma La Ya Xie = 麻辣鴨血
 (ま- ら- や- しぇ)

麻辣鴨血とは字のごとく、アヒルの血をどうにかこうにかして固めたものを、
おいしい辛いスープに入れたもの。
台湾に来たら、ご安心してお召し上がてください。(犬のおすすめ☆

| 生活について | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み~♪

こんばんはーいぬです。

今回の期末テストは予想以上の状況ですけど、
タンポポさんと順調にテストが終わりました。
タンポポさんのおかげで、今学期の出席率は
この前より50%アップしました。
ほんとうにありがとうございますー(わぉん

これからは仕事を努力して、社会に欠かせない
人間になること。(子タンポポのためにw

いつもお世話になったのタンポポさんために
今日は履歴の書き方や参考資料がたくさん揃っています。
来週タンポポさんにあげようと思います。助ければいいと思います。

| 生活について | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期末テストの準備を

相片0051

| 生活について | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオスズさんへ

オオスズさんへ

忙しいところをお返事しに来てくれて、ありがとうございました。
㊦の図を見てくださいー
2010061901.jpg
 
台南から日本まで飛行機で3時間半ほどですよ(近いでしょうw
9月、海に出会いましょう。ではーお元気で^^

| 生活について | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオスズさんへ

こんばんはー☆彡U⌒ェ⌒Uです。

最近…ぜんぜんインしていません。犬も気にしていますよ(本当だぉ!
毎日うちに帰ってから、すぐオンラインスクリーンショット2の写真を読みました。

で、インのことですが、学校の授業は8月末までですので、あのときに課金する予定です。
最近の数ヶ月…大変いそがしかったのです。卒業レポートや期末テストの準備など・・・ 
卒業したあと戻りますから、またよろしくお願いいたしますー(9月予定です。
 
㊦さぁ!一緒に食べましょう。わぉんー

相片0045



| 生活について | 00:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑島のおみやげ

こんばんはー犬です。

今日は友達に緑島の名産をもらい頂きました。
相片0047 
(っ・ω・)っシカの干し肉☆彡。o*・ω・)oミ☆☆☆☆←(貴重度) 

早速に開封!シカ肉をチェックします!(わぉんー

.......
......
.....
....
あれ~牛肉と同じ味じゃないでしょう!?まさか~にせもの!?
むぅ。。。とにかく、シカ肉の味は牛肉と同じものなんです。(まちがいない

| 生活について | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ATMの前に・・・

相片0032

| ノラ犬の世界 | 01:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚カツ

こんばんはー犬です。

今日はタンポポさんと食事に行きました。
相片0038
 相片0039
タンポポさんのモモ肉カレーと私のとんかつ定食☆

| 生活について | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オオカミが来た!来たょ!

 ある村に、ヒツジ飼いの男の子がいました。
 来る日も来る日も、仕事はヒツジの番ばかり。
 男の子はあきあきしてしまい、ちょっといたずらをしたくなりました。
 そこで男の子は、突然大声を上げました。
 「大変だ! オオカミだ。オオカミだー!」
 村人が驚いて、駆けつけて来ました。
 それを見て、男の子は大笑い。

 何日かして、男の子はまた大声を上げました。
 「大変だ! オオカミだ。オオカミだー!」
 村人は、今度も飛び出して来ました。
 男の子はそれを見て、またもや大笑い。

 ところがある日、本当にオオカミがやって来て、ヒツジの群を襲いました。
 男の子は慌てて、叫び声を上げました。
 「オオカミが来た! オオカミが来た! 本当にオオカミが来たんだよー!」
 けれども村人は、知らんぷりです。
 何度もうそをいう男の子を、誰も信じようとはしなかったのです。
 かわいそうに、男の子のヒツジはオオカミにみんな食べられてしまいました。

 このお話しは、うそつきはたとえ本当の事を言っても、誰も信じてくれない事を教えています。

 おしまい

| イソップ童話 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナスカ地上絵① コンドル

コンドル 英語:Condor スペイン語:Condor

全長約135m。アンデス信仰では山の神として知られている。
地上絵の中では、保存状態が良く見やすいものになっている。
(見やすい...本当!?

(`・ω・')ぅ実際にゴゴ地図でやりましょう。

2001060501.jpg 2010060502.jpg 
まず、ナスカ文化とは、紀元前後から600年頃まで現在のペルー共和国海岸地帯のナスカ市周辺に栄えた文化。
2010060506.jpg 24.jpg
LINEAS DE NASCA 〜 ナスカの線
地上絵にはサル、リャマ、シャチ、魚、爬虫類、海鳥類が描かれ、ナスカ式土器の文様との類似点が指摘されてきた。 1953年、コロンビア大学のストロング(W.Duncan Strong)は、パンパ=コロラダに描かれた直線のうち、土中に打ち込まれた木の棒で終わっているものがあるのに気づいた。こうした棒のうち一本をC14法で年代測定を行ったところ、西暦525年頃、誤差前後80年程度と判明した。紀元前2世紀から6世紀の間に、「描かれた」と考えられている。
20100605088.jpg 201006050999.jpg 



| 外国文化 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼肉~♪

相片0034

| 生活について | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

