野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋台のB級グルメ⇒夜市(中国語 イエシー)

屋台といえば、どう思っていますか、
犬は台南市と言うところに住んでいます、
田舎なんですけど、台湾で一番広くて有名な屋台はここだぉ^^b
1657932807.jpg



今回は台湾の屋台を紹介します(・∀・)ノ
20080125.jpg

麺類、揚げ物、炒め物、たこ焼き、かき氷、カットフルーツ、刺身、寿司など、多様な食品を作って出し、衣料品や雑貨を売る店も並ぶため、地元の市民だけでなく、観光客にも人気が高い。
。。。(わんわんわん~^^
20080122.jpg

この親父は手練りパイを作っているらしい。。
看板の上になんどインドパイを書いていますW
20080123.jpg
腕が凄く上手だよねw
20080124.jpg

完成品w
20080126.jpg
左側のは蚵仔煎(オーワージエン)とは著名な台南名産です。平たい鉄板の上で油を熱した後、小さめの牡蠣と鶏卵を炒め、白菜(春菊)を入れた後片栗粉を溶いた水で綴じる。上から甘辛いたれをたっぷりとかける。
mobile01-63f786ac4c24285f31db76e7926d0842.jpg


燻製したおつまみで、お酒やビールに合う食べ物です。
20080121.jpg


「お勧め」特大チキンカツ20080129.jpg

鶏肉にソース、サツマイモ粉をまぶして、食用油脂を用いて加熱してから、焼網の上で焼いてソースをまぶした料理です。
20080130.jpg

すごく美味いよ(>ω<)b
20080131.jpg


先週に撮った写真なんですけど、ちょっと載せて来ましたw
台湾式のたこ焼き^^;(6個/100円
DSC01793.jpg

チキンステーキ^^(1個/270円
DSC01796.jpg



| 台湾の食物について | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんわん~大阪焼について

わんわん^^~コメントありがとう~^^

大阪焼きって、絶対~買わないでください
めちゃまずいものなんです(偽もの><;(昔に犬も気にしていたが、騙された(ぅω・。)

| のら犬 | 2008/01/30 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
美味しそうな屋台がたくさんですね!台湾に行きたくなってきましたw

大阪焼き、僕も気になりました。
お好み焼きの事かな?

| アズーリ | 2008/01/30 12:32 | URL |

のらさぁん!!美味しそうすぎますっO(×∇×)O
わたしの住んでるところは屋台がぜんぜんないから
とってもうらやましぃです!
毎日お祭りみたいなんだろうなぁ♪(^-^*

看板に「日本 大阪焼」ってありますねw
たこ焼きなのかな???

| はいなぎ | 2008/01/27 04:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noraikann.blog94.fc2.com/tb.php/155-8e0002b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

