野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリー先生のレシピ☆☆メインディッシュになる肉料理

メインディッシュになる肉料理
 
1.鶏肉を用意する。
  (この時、鶏肉にフォークでざくざく穴をあけておくと筋が切れて
   肉が軟らかくなります。是非お試しください
 
2.鶏肉に塩・胡椒をぱらぱら振って下準備してください。
  (ももにくが最適ですよ 胸肉でもまぁ可です)
 
3.下準備した肉を一時間ほど寝かせてください。ここまでが下準備です
3.は時間がなければ省略していいです。Σ(ω) 私いつも省略
 
4.肉をフライパンで焼きます。フライパンが焦げ付かないのであれば油
  入れないほうがいいです。鳥肉から結構な油がでますので。
  両面よく焼くことがポイントです中火~強火焼かないといけませんが
  ある程度の時間いておかないと中まで火が通らなかったりしますあと、
  フライパンが焦げ付くような場合はザンネンですが油はひかなてはなりません
  (´・ω・`)
 
 
5.鳥肉に火が通ったら.そのままそこにケチャップを投入します。量は多め
  でも困りませんが少ないのは困りますよ。多めに投入することをおすすめします。
  
  この際、トマトピューレがあればそれも投入するといいでしょう。なくても
  困りませんが、あると酸味が微妙に効いて美味しさがこころもちアップします。
 
6.そのままケチャップが泡を吹くぐらいまで少し加熱します。
  マッシュルームがもしあるのであれば、ケチャップと同時に投入してくださいね、
  いいわすれてましたがΣ(ω)
 
7.最後に鶏肉を皿に盛りつけます青野菜と盛りつけると色的な相性が良いですよ
  Σ(ω)鶏肉の茶色、トマトの赤と相性が最も良いのは緑色です
 
8.ここで刻んだバジルをのっけるのです(⌒∇⌒) あとバジルとトマトは
  イタリア人の発明した非常に相性の良い食材なので味も良いですよ。
ポイントは下ごしらえの必要性火加減それぐらいだとおもいますω`)
 
10.調味料の量は適当に加減してくださいΣ(ω) ドバっといれたりしない限り
 
☆マリー先生!ありがとうございました☆

| 日本の食べ物w | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noraikann.blog94.fc2.com/tb.php/329-410b3eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

