野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オスマントルコ帝国について

こんにちはー犬だぉ☆

今日(日)は、オスマントルコについて、ちょっと資料を調べてきました。

で、犬って今もオスマン帝国に入籍しています。
バルバロス・ハイレディンや黒海のイェニチェリ海賊の
資料も載せていました。

イェニチェリ(Yeniçeri) 
14世紀から19世紀の初頭まで存在したオスマン帝国の常備歩兵軍団のこと。常備軍団カプクルの中核をなし、火器で武装した最精鋭であった。

トルコ語でイェニは「新しい」、チェリは「兵隊」を意味する。

turkdenizci.jpg イェニチェリは長官であるイェニチェリ・アアス(Yeniçeri Ağası)以下部隊ごとに分かれて強い規律を持ち、16世紀までのオスマン帝国の軍事的拡大に大いに貢献した。同じ頃にヨーロッパで銃が普及し始めるといち早くこれを取り入れ、組織的に運用したことも大きい。

 

ハイレディン・バルバロッサ、もしくはバルバロッサ・ハイレディン
خير الدين

Khair ad Din)
1475年 – 1546年7月4日)は、オスマン帝国の提督。

裏):写真って
体格はちゃっと違いないようですねぇ。

022109 164420

エーゲ海のレスボス島の出身といわれる。
「バルバロス(赤髯、またはバルバリアの王の意)」 と呼ばれ、
ヨーロッパ人からおそれられた大海賊。当初はアルジェを拠点に
北アフリカ海岸で 活動する海賊を率いていたが、1533年、艦船
や人員丸ごとすべてオスマン帝国に帰順した。
帰順後、スレイマン1世からオスマン水軍の司令官職である
カプダン・パシャに任じられ、 1538年スペインとのプレヴェザ海戦の勝利を導いた。

Rise_and_Fall_of_the_Ottoman_Empire_1300-1923.gif TURK_HARITA.jpg 

 

 

| 大航海時代オンライン | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noraikann.blog94.fc2.com/tb.php/350-6f3ee1de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

