野犬センター

初めまして、野良犬と申します。 ゲーム:大航海時代オン(E鯖)再開中, 職業:☆朝⇔エンジニア☆夜⇔学生☆。 趣味:日本語,お花,お料理,動物。 学校:南台科大日文系(夜) 中國語+日本語のBlogwよろしくー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛肉麺★(ニウ、ロウ、ミェン)

こんばんわ~
最近、ずっと雨を降っているし('・ω・`)かなり不便です><;
DSC01625.jpg

今回紹介のは☆牛肉麺☆です。

牛骨や筋からダシをとったスープにやや太めの麺を入れ、牛肉の角切を煮込んだものや香菜などをトッピングしたもの。元来台湾では貴重な農耕具でもあった牛を食べる習慣はなく、牛肉麺も戦後外省人によってもたらされたものと言われている、現在では台湾料理の最もポピュラーなメニューの一つとして定着している。八角など中華料理特有の香辛料をふんだんに使ってあるため、日本の中華麺とは異なった独特の風味がある。牛肉に加えて牛筋をトッピングしたもの、辛口のもの(紅焼牛肉麺)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



台湾で牛肉麺屋さんはラーメン屋さんよりもっと少ないですが。
ただし、ラーメン屋さんより2~3倍ごろ値段を売っている(牛肉だからw)、一般には80元(げん)~400元まで
PS:(台湾で一番高い牛肉麺は3000元らしい。。(1万円ごろ)
図のは台南に50年の歴史を持っている名店~老牛肉麺です
右の野菜は搾菜(ザーサイ)台湾の代表的な漬物、またはその原料の野菜のことである。

DSC01627.jpg



牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉♪DSC01634.jpg
牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉~♪牛肉♪

5分に経て。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  ↓
        ↓
          ↓
            ↓
              ↓
                ↓
                  ↓






DSC01635.jpg


o( ̄▽ ̄)b うまいっ~うまい~

| 台湾の食物について | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

牛肉麺見にきましたぁ~e-419

本当にこんなのがあるなんてぇ~って思っちゃいました~!!!

お肉が、凄く分厚くて、凄く柔らかそうで

美味しそうだぁ♡(。→ˇ艸←) ♪

1万円もすると高い~!!!高級麺e-343

5分で完食早過ぎ~(笑)。。。

鷹の爪は、唐辛子を干して乾燥してるのデス♪

少し辛くなって美味しいよ~v-10

| ゆい | 2007/08/13 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noraikann.blog94.fc2.com/tb.php/61-81cf1bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

